検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:53,289 hit

8. ページ9

「暑い、アイス…」


「はあ…全く、だらしがないね。」


「精市、アイス買ってきて。」


「却下。」




幸村精市、
アイスを買うことに対して、即却下。


暑い夏の日には、
栄養もあって、冷たくて甘いアイス、
食べたくなるのは、仕方が無いじゃないですか?





「あああ……暑いいいい…」



じりじりと日差しが照りつける中、
近くのコンビニへと、
足を運ぶ、幸村皐、24歳_




己の欲望のために汗水流しながら、
やっとの事で、クーラーの効くコンビニまで、
たどり着く。




「あ。」


「お、皐じゃねえかよ。
お前もアイス、買いに来たのか?」



コンビニで会ったのは、
派手な赤髪の丸井ブン太。

彼の片手にはアイスの袋があり、
どうやら買い終わった様子。





「おーお、ブタくんは今日も立派に太る準備ですか?」


「んなわけねえだろい?
暑いからお前と同じようにアイスを買いに来たんだよ!」




「どーだか。」と、鼻で笑い飛ばすと、
ムッ、としていた丸井が、突然真剣な表情で、
じっ、と一点を見つめてくる。


何かあるのか?と思い、
同じように視線の先に目をやるが、
特に、何もない。




「……なあ、皐、」


「なんだブタくん、肝試しでもしたいの?」


「なんでそうなるんだよ…
そうじゃなくて、幸村くん、お前に何も言わなかったのか?」


「“何も”て、何が?」




丸井の言う“何も”が、もしも「大事な話」だとしたら、
あとで何を言ってやろうか、なんて
考えていると、




「あー、悪い、悪い。
幸村くんが何も言わなかったなら、
別に何も気にしてないってことでいいや。」


「は?」


「じゃあ、俺、先帰るからな!
仲良くやれよ?幸村くんと!」




ニシシッ、と笑った彼は、
手を振りながら、コンビニから出ていく。


丸井の発言に、皐はまた首を傾げたが、
取り敢えずアイスが食べたいため、即座に、購入。









「あっつ…ただいま…」


「おかえっ……皐、
あれほど忠告したのに、
君は話を聞いていないようだね。」


「はあ?何が、」








「言い訳は聞かないよ。」と冷たく発した幸村は、
疲れて下駄箱の前に座る皐の腕を掴み、
リビングのところで、正座をさせた。


勘弁してくれ、と心で思いながら、
小一時間ほど、幸村に説教をされる事となる。




「ノースリーブなんて、
着てる女子沢山いんだろうが!!」


「俺がダメって言ったらダメ。
拒否権なし。」


「知るか!!」

9.→←7.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
447人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年5月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。