検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:34,712 hit

Addicted 5 ページ5

ジャンクはシモンズと共に搬入口へと急いだ。

――夢であってほしい。自分は関係ないと思いたい。

そういう思いでジャンクは走った。

しかし、その思いは一気に打ち壊されてしまった。

「そん・・・な・・・ばかな・・・。」

昨夜会った男が搬入口で倒れており、彼はすでに絶命していた。

彼の遺体を見てジャンクは青ざめ、目を見開いた。

「彼の名はマシューという名の囚人ですね。」シモンズは男について話した。
さらに、シモンズによると、マシューはかつて、孤島で遭難した者を救助したと偽り、研究と称して自分が作った仕掛けで何人もの人命を奪ったシリアルキラーだった。

彼は生存者の証言で逮捕され裁かれ、この刑務所に送られ数日後には死刑
を控えていたらしい。

その情報を何処で知ったのかマシューは脱獄をしようとしていたらしい。

だが、事件が起きた昨夜、何者かに襲われた。というものだった。

そのマシューの死因は頸動脈から大量の血が抜き取られており、失血死と判明。

それを裏付ける証拠として首筋には何者かの牙の跡が残っていた。

ルトガーはマシューの死因をそう分析した。

まるで、ヴァンパイアが襲ったかのような傷痕だった。
隠していてもいつかは分かってしまうと判断したジャンクはシモンズとルトガーに真相を話した。

「このマシューって囚人は俺が殺した。」

2人は耳を疑った。

「看守長、嘘ですよね?」

「マシューは頸動脈をやられてるんですよ?ヴァンパイアでもいたのであれば話は別になりますが・・・。」

ジャンクは自分がそのヴァンパイアだと2人に話した。

そして、昨夜起こったことを話した。

昨夜、ルトガーのいた医療棟を出た後、夜空を見ていた。そうしたら少しばかり治まっていた筈の渇きの症状が発症した。

何かが暴走したような感覚に襲われ、たまらずうずくまっていた際に物音がしたからその方向を見た。

そこには一人の男が立っていた。ジャンクが手を下したマシューだった。

会ったこともなく、彼に関するリストもまだ読んでいなかった。

だが、彼は死刑が決まっていた凶悪犯だとすぐに分かった。

その時に身体が勝手に動いた。

先程まで渇きがひどくて動くことすらできなかったのにだ。

マシューは医療棟へと走った。

おそらく、恐怖を感じたからだろう。

しかし、逃げることができなかった。

そこまでしか覚えていない。とジャンクは話した。

しかし、朝起きたら自分は血まみれだった。

Addicted 6→←Addicted 4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:Noelchannel , 小説 , ホラー , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

KAGE(プロフ) - スッゴク面白かったです!!ハラハラしながら読ませていただきました!! (2018年3月10日 20時) (レス) id: 1ffb47dc38 (このIDを非表示/違反報告)
松師匠 - すごく面白かったです!!話が予想以上に作り込まれていて…本当に良かったです!! 評価10押しておきますね!! 素晴らしい作品をありがとうございます (2017年12月12日 1時) (レス) id: 1531b34ca2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cecilia | 作成日時:2016年8月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。