検索窓
今日:17 hit、昨日:51 hit、合計:763,435 hit

弐拾陸話 ページ29

A視点



それとはまた別の日。

私が人型を取りつつ、日向ぼっこに興じていた時である。



『これは…………光合成なのか日向ぼっこなのか、どっちなのかしら?』


「あ、あのー…………」



後ろから声を掛けられ、私は振り向く。最近後ろから話し掛けられてばっかりだなとか思いながら。

後ろには、袴を着たそこそこイケメンの黒髪黒目の男が立っていた。



私の記憶の中にこんな刀剣男士はいないので、此処の審神者だろうかと結論付ける。

何やらぽーっとしながら私をガン見している。いや話し掛けたのお前だろ。

そう思いながらもらちが明かないのにイライラし始めた私は、にこ、と微笑みながら話し掛ける。



『こんにちわ、かしら?』


「っは!こんにちわ!!ああああのののお姉さんんんめっちゃ綺麗でですねえ!!??」


『あら、ありがとう』



何だろう、この拭いきれない男子高校生と云うか、初心な男子中学生感は。



『で、どうかしたの?』


「ああ、あの、ええええっとでですね?」


『落ち着きなさい。ちゃんと聞いてあげるから』


「おふぇあはい!」


『ねぇ、本当に大丈夫?』



私が少し心配になってきたあたりで、やっと話が本題に入る。

因みに、これだけのことに数十分かかった。やっとだよ。



「あの、ですね。近々、宴会を開こうと思っておりまして」


『成程ね、良いんじゃないのかしら』


「で、あの、折角なら、庭一番の桜の木の下で、開きたいと」


『へぇ、つまり許可を取りに来た訳ね?別に良いんじゃない?賑やかなのは好きよ』


「やっぱり駄目ですよね…………」


『聞いてる?別に良いわよって』



そんなやり取りを数回した後。



「えっ!!!???いいんですか!!!!!!?????」


『その段階に来るのが遅いのよ。もうとっくに終わってる筈なのよ。

数回もする必要なかったでしょうに』


「すみません…………」


『いや、別にいいのだけれどね?』



なんかすごい疲れた。あとで寝よう、とか考えながら、私はやっぱり笑うのである。

弐拾漆話→←弐拾伍話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (578 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1355人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

豆腐教信者(サブ垢)(プロフ) - あすひさん» 大掃除ってこんなに大変だったっけエあ婚掃除して換気扇掃除して………長谷部の機動欲しいのわかります。最近はもう寝てばっかで………頑張って糧を生み出しますww (2018年12月2日 14時) (レス) id: 787e58ff6d (このIDを非表示/違反報告)
あすひ - 年末って仕事納めとかしわ寄せきたりとかでだるい…長谷部の機動がほしいです、最近は炒飯食べてモ○ハンすることが多いですね、体に気を付けて私の糧を生み出してくださいね (2018年12月2日 14時) (レス) id: 20a4091f37 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐教信者(サブ垢)(プロフ) - あすひさん» あーそっちですか!金欠確定は間違いないですねww blは通信販売で買う方のヲタクなんです……とらのあなさんマジでいつもお世話になってます。 (2018年11月25日 17時) (レス) id: 787e58ff6d (このIDを非表示/違反報告)
あすひ - blはいいぞ (2018年11月25日 16時) (レス) id: 30ce010d8c (このIDを非表示/違反報告)
あすひ - アニメイトの近くに会社はあるけど家からじゃ遠いですかね…でも家の近くにできたら金欠確定になりそう(笑)、 仕事が早く終わったり、良いことあったときとかによりますね、同僚に見つかってないはず…?(多分デスクでバレているとは思っています) (2018年11月25日 16時) (レス) id: 30ce010d8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆腐教信者 | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年9月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。