検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:2,176 hit

±7 勢ぞろい ページ7

「神尾ー!」


三人で話していると、背後から神尾を呼ぶ声が聞こえてきた。振り返ると彼と同じ黒いジャージを着た男子達が近づいてくる。

「先に教室出て行ったと思ったら、ここにいたのか」
「おう!橘さんから頼まれごとがあって、ちょっとな」

同じジャージを着ていることから察するに、テニス部の仲間だろうとAは考えた。

「アキラ、飯はまだだよな?ってあれ、その子は」
「…だれ?」

頭にタオルを巻いた男子とネイビーブルーの長髪の男子が、Aに気付くと他の黒ジャージの男子達もAに視線を向ける。

「ちょうど良かった!みんなに紹介しちゃおっと。この子は、転校生のAAちゃん。同じクラスなの」
「あーそういうことだったのか。どうも見ない顔だなと思ったわけだ」

タオルの彼は、納得したような表情でそう言った。

「よろしくね。神尾くんと同じジャージ着てるってことはみんなテニス部?」
「うん、そうよ。こちらが石田鉄くん、その隣が伊武深司くん、そして桜井雅也くん。神尾くんの隣にいるのが、森辰徳くんと内村京介くん」

皆は杏の紹介に応えるように、よろしくと軽くお辞儀をした。
Aも続いて、こちらこそとお辞儀を返す。

「あと、今ここにはいないんだけど、私のお兄ちゃんも男子テニス部で部長なの」
「お兄さん、部長なんだ!すごいね」


そういえば、最初会った時お兄さんを探していたっけ。お兄さんもテニス部でまさか部長だったとは。
世間って狭いなぁ。







「ただいまー」


お弁当を持ってきていなかったAは、あの後惜しみつつも皆に軽く挨拶をして、やむなく帰宅したのだった。

しかし転校初日からたくさんの人に出会えたなぁ。

杏と友達になることができ、クラスメイトの人達とも打ち解けることができた。
まさに、絶好調のスタートだとAは喜びに満ち溢れていた。


今日の出来事を日記に綴ろう。
そう思ったAは、鞄を開いて日記を探す。
すると、手にふわふわとした感触がした。


「あっ、くまちゃん。完全に忘れてた」


はやく持ち主が見つかると良いな。

もしかしたら、実はもう持ち主に出会っていたりして……

そんなことを考えながら、熊のキーホルダーを鞄にそっとしまい、Aは今日の出来事を日記に綴った。

±8 見学リベンジ→←±6 テニス部見学



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , テニプリ , 伊武深司   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:円山 丸 | 作成日時:2019年10月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。