検索窓
今日:5 hit、昨日:18 hit、合計:191,486 hit

委員会見学その七の段 ページ37

「いい時間になったな。最後は生物委員会か」

「どうせ今も逃げ出した毒蜘蛛とかを探してるんじゃないの?」

『毒蜘蛛………………?』

 五年生お二人の、何やら物騒な会話。昼間あんなに高かった太陽は刻々と沈んでおり、そろそろ委員会終了の時間だ。

 しかし生物小屋に行くと、虫探しに行っているのか確かにそこには誰もいなかった。そして、見たことのない虫がいっぱいカゴに入れられている。うわぉ。

「あまり驚かないんですね」

 彦四郎はビクビクしながら言う。いや、驚いてはいるんだけど。基本的にくノ一教室のG担当だから虫には強いんだよね。それにしても、うーん、これを可愛がろうとは思わないなぁ。どっちかというと、駆逐する対象?

「ジュンコー?」

三年生の子が涙目になりながら生物小屋に入ってくる。この子も色白で整った顔をしている。もう驚かないよ、はは。

「孫兵、八左ヱ門はどこだ?」

「今毒蛇のジュンコが逃げてしまったので、みんなで探しているところです。皆さんも探して頂けませんか?」

「またかよ、全く…………」

鉢屋先輩は孫兵に呆れたような目を向ける。どうやら日常茶飯事らしい。虫だけじゃなくて、蛇もいるんだ。

「どうする、Aちゃん」

尾浜先輩がまん丸の目でこっちを見る。そんなこと言われたって。

『私も探します!』

当たり前でしょう、後輩が困っているのだから。私は生物小屋を出ると、すぐにジュンコを探し始めた。

『ジュンコー! どこにいるの?』

 声を張りながら地面に目を走らせる。気配は感じない。そう言えばジュンコって何色なのだろう。聞いておけば良かった。

 学級委員長委員会のみんなもバラバラになって、ジュンコを探し始める。しばらく探したが全く見つからず、低い姿勢に疲れた私は一旦立ち上がって伸びをする。その時、視界になにやら動く物が見えた。

 よく見ると、生物小屋に赤い何かが入っていくところだ。もしかして。
 生物小屋に走る。入り口のところから覗き込むと、美しい蛇がとぐろを巻いているところだった。

『ジュンコ?』

そっと呼びかけると、蛇はピクッと反応する。振り返って私を見ると「シャー」と短く鳴いた。

『こっちおいで、ジュンコ。ご主人が心配しているよ?』

 目線を合わせて呼びかけてみるが警戒されているみたいで、なかなか寄ってきてもらえない。動物には好かれる方だと思ってたんだけど違ったみたい。

「もしかしたら、そのお面を怖がっているのかもな」

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

砂糖水 - (_;´꒳`;):_同じくぅぅぅぅ (2023年3月21日 21時) (レス) id: 1d36f8c737 (このIDを非表示/違反報告)
黒糖さまでーす - 天女じゃない所は良き、ですがオリキャラとモブは無理だったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(((泣 (2023年3月4日 17時) (レス) @page12 id: b07dd8e215 (このIDを非表示/違反報告)
まみむー(プロフ) - 初心者Mさん» 自分では仲のいい忍術学園しか想像出来ず、こうなりました笑 鼻血が出てますよ□ヾ(・∀・`o)フキフキ読んでくださってありがとうございます! (2021年3月17日 21時) (レス) id: bb04bdd80d (このIDを非表示/違反報告)
初心者M - 天女ものではない所が、好きです。(鼻血) (2021年3月17日 21時) (レス) id: 8867205e66 (このIDを非表示/違反報告)
まみむー(プロフ) - にゃんこさん» にゃんこさん、ありがとうごさいます!誰にも読んでもらえないと思っていたので凄く嬉しいです! (2021年3月17日 14時) (レス) id: bb04bdd80d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まみむー | 作成日時:2021年3月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。