検索窓
今日:42 hit、昨日:73 hit、合計:191,215 hit

ページ7

『実は、そうなの。ひどい点数を取ってシナ先生にも怒られちゃって…………』

言っているうちに情けなく思えて来る。何であんな点数取っちゃったんだろう。

「そんなの俺たち毎日っすよ」

きり丸が歯を見せて笑う。

「視力検査並みって言われてますから」

三治郎も笑っているがそれ大丈夫なのかな。

「元気出してください、A先輩」

乱太郎の優しさがじんわりと染みる。あなたが主人公である理由が分かったよ。

『ありがとう、みんな』

〇点は流石に立ち直り難いが、気持ちを分かってもらえると随分楽になった。私もこれくらい、悪い成績を笑い飛ばせるくらいにならないと。

「なんだ、ちゃんと話せているじゃないか」

 三木エ門の言葉にはっとする。

『本当だ。一年生なら大丈夫なのかも』

だってこの子達を見ると、男の子! というよりは可愛い後輩! っていう印象が来るんだもん。後輩は本当にいいものです。さっきA先輩って言ってくれて嬉しかった。先輩元気になった。

「なるほど、男が苦手なのですね」

庄ちゃんたら冷静ね。

「僕たちのことも苦手ですか?」

金吾が心配そうに聞いてくる。私は椅子から降りるとしゃがんで目線を合わせた。

『ううん、苦手じゃないよ。さっきまで緊張してたけど、みんなが話しかけてくれてすごく嬉しかった。もっとお話ししたいな』

「よかったです!」

金吾はふにゃりと笑う。

「僕、刀が好きなんです。今度見に来ませんか?」

『本当に⁉ ぜひ見に行きたいなぁ』

それを聞いて他の子達も身を乗り出し始める。

「先輩、僕たちも!」
「ナメクジさんもいますよ!」
「馬は好きですか?」

「一気にしゃべるな!」

三木エ門が雷を落とす。彼は不機嫌そうにみんなを見た。

「ほら、昼休みが終わる前に食べてしまえ。早くしないと遅刻するぞ」

それを聞いて慌てだす一年生。それでも挨拶はしてくれた。N◯Kでやっているだけあってこういうところはちゃんとしている。
みんなとさよならすると、三木エ門の方が疲れたように息をつく。

「A、あいつらと関わるとロクなことがないぞ。ほどほどにしておけ」

『え? うん、分かった……』

は組ってトラブルメーカーだもんね。すごく可愛かったのに、惜しい。



「おい、お前らも早くしないと遅刻するぞ」
『えっ!?』
「わ、まずい!」

石火矢のユリコの段→←一年は組との遭遇の段



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

砂糖水 - (_;´꒳`;):_同じくぅぅぅぅ (2023年3月21日 21時) (レス) id: 1d36f8c737 (このIDを非表示/違反報告)
黒糖さまでーす - 天女じゃない所は良き、ですがオリキャラとモブは無理だったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(((泣 (2023年3月4日 17時) (レス) @page12 id: b07dd8e215 (このIDを非表示/違反報告)
まみむー(プロフ) - 初心者Mさん» 自分では仲のいい忍術学園しか想像出来ず、こうなりました笑 鼻血が出てますよ□ヾ(・∀・`o)フキフキ読んでくださってありがとうございます! (2021年3月17日 21時) (レス) id: bb04bdd80d (このIDを非表示/違反報告)
初心者M - 天女ものではない所が、好きです。(鼻血) (2021年3月17日 21時) (レス) id: 8867205e66 (このIDを非表示/違反報告)
まみむー(プロフ) - にゃんこさん» にゃんこさん、ありがとうごさいます!誰にも読んでもらえないと思っていたので凄く嬉しいです! (2021年3月17日 14時) (レス) id: bb04bdd80d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まみむー | 作成日時:2021年3月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。