検索窓
今日:7 hit、昨日:11 hit、合計:212,421 hit

# 狸達と特別授業 ページ15

.









今、僕の前に座っているのは、ハートの女王の像を黒焦げにした張本人の狸とその飼い主。




聞くところによると、昨日学園長から入学を許可されたらしく、朝から僕と一緒の授業を受けていた。




特別授業、だなんて言い方を学園長はしていたけど、体の良い、狸の躾だろう。




僕、躾得意じゃないんだけど。クルーウェル先生とかのほうが出来そうじゃない……?




まあ、学園長に借りを作るのは悪くない。僕の学園生活がご主人様以外で騒がしくなるのも嫌だし。




ちょ〜と静かにして貰えるようにお願い(・・・)しよう。




さっきも休み時間、脱走してたみたいだしねぇ…?









「 ……狸がここに来た理由は? 」




「 だ、大魔法士、に、なりに、きたゾ!……です 」




「 …へぇ。なのになんで逃げたの……? 」




「 ……そ、それは…… 」









僕が威圧しているからか汗をダラダラにしながら、ポツポツを話し始める狸。




………狸を抱き抱える飼い主が白目になっているのは僕の気のせいだと思う。




狸は、大きな魔法も使えないし、退屈だったから脱走したみたいだった。




…まあ。難しいことを言っても分からないと思うからさ?









「 ………次、僕がいるところで騒ぎを起こせば……分かってるね……? 」




「 ひゃッ、ひゃい………… 」









………………やりすぎたかな、コレ。




僕の目がおかしいのかなぁ。なんか倒れてる狸とさっきから一ミリも動かない飼い主がいるんだけど。




……ま、いいか。僕はご主人様とご飯食べる約束してるし。さっさと行こ〜!




そういや、昨日の宴は凄かったな。パレードは物凄い見物だった。




ご主人様にそれ言ったら死ぬほど喜んでたし、アレ僕に見せたかったんだろうなぁ。




ご飯も沢山あったし、どれも素晴らしく美味しかった。




…遠い目をしていたジャミルは…もう、不憫。としか言いようがなかったけど。




昨日の宴のことを考えながら、後ろの扉から教室を出る。




そんな僕とは裏腹に、前の扉からハートの形をした首輪をつけたハートのペイントをしたやつと、スペードのペイントをしたやつが教室に駆け込む。




………嗚呼、また厄介事の予感がするなぁ。




別に厄介事を起こしてもいいけど、僕及び僕の周りにも被害を出さないようにして欲しい。




ご主人様?…ふふ、そんなことしたら……ね?









.

# 倒れてる監督生→←# 怖すぎる一年生



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (562 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1276人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れたら - 続きはありますか、?あったらぜひ読みたいです!更新待ってます (2022年3月31日 18時) (レス) id: 3a8e68ec4e (このIDを非表示/違反報告)
パピコ(プロフ) - 最高です。更新待ってます (2020年7月12日 0時) (レス) id: f19b0b021f (このIDを非表示/違反報告)
ココ - この小説とても好きです!更新楽しみにしてます。 (2020年6月4日 2時) (レス) id: 93e09ab845 (このIDを非表示/違反報告)
pokettoame(プロフ) - あーこれは……続きが気になります…… (2020年5月27日 12時) (レス) id: 2f9884d86e (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - ワンコ可愛いですよね!これからも無理せずに頑張ってください!楽しみにしてます! (2020年5月21日 1時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千紗 | 作成日時:2020年5月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。