検索窓
今日:15 hit、昨日:18 hit、合計:11,292 hit

第77話 ページ30

「エルヴィン」
「なんだ」

ベッドに横になるのを手伝ったAは、シーツをかけながら言う。

「私。やっぱりエルヴィンには生きていてほしい」
「…」

「この先、何かあって、エルヴィンに命の危機が訪れたら」

Aは真剣な面持ちだ。

「その時私が何をしても、動じないで」

その嫌な響きにエルヴィンは眉間にしわを寄せる。


「何かあって、私がどんな状態になっていても信じてほしい。自分の命を粗末にはしない。自暴自棄になったりもしないから」
「何か怖いな。どんな状況を想定しているんだ」
「これはハンジにも言ってる事なの。何も想定はしていないわ」

心配そうなエルヴィンにAは微笑みかける。

「私が体を張って何かをしたら、考えがあってそうしていると知っていてほしい。ただそれだけ。今回の事でエルヴィンは歳の割にすごく無茶するって分ったし、調査兵団になにかあったら今度はハンジが無茶しそうだしね」

Aはそう言うと立ち上がる。


「じゃあお休み。向こうに移動したら報告の山でゆっくり話すことは出来ないと思う。だから今日は一緒に過ごせてよかった」
「なんだか、やけに素直だな」

「…そうね。エルヴィンが死んじゃうかと思った時に沢山後悔したから。どうしてエルヴィンとちゃんと向き合ってこなかったのかって。エルヴィンだけじゃない。自分自身や両親、リヴァイや他のみんなとも。私はいつもそうだった。誰とも向き合ってこなかったの。それが楽だから」

「A…」


「だから元気になったら、食事に行こう。約束したわよね」

エルヴィンは頷く。

「今度はエルヴィンの話、全部聞く。嫌な話でも良い話でも、途中で遮ったりしない。…怒って帰ったりもしないわ。エルヴィンの話が聞きたい」
「…分かった」

Aは今までに見た事がないような爽やかな笑顔を向けて、部屋を出て行った。

エルヴィンは、鼻の奥がツンとするような。
胸の奥が締め付けられるような感覚を覚えた。

第78話→←第76話 ※ご奉仕してます。注意です。エルヴィン視点寄り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.5/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ララ | 作成日時:2021年5月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。