検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:11,269 hit

第50話 エルヴィン視点 ページ2

「皆様にご報告があります」

突然彼女の父親がそう言った。

周囲の貴族たちはおろか、晩餐会に参加していた兵士たちの視線がそちらを向く。

どうしたのだろう、と自分もそちらを見ていたら、例のご令嬢が腕に手を回してきた。

彼女はニコッとかわいらしく笑うと、腕を引いて少し前に引っ張る。

そして彼女の父親は言った。



「この度、私の娘と、調査兵団団長エルヴィン・スミス殿の婚約が決まりました」



ーーーーーーーーーーーーーー

エルヴィンは晩餐会の後、ご令嬢の父の待つ個室に呼ばれた。
彼はエルヴィンを見ると「いきなりあんな発表をしてすまないね」と言った。

「…突然の事で驚いています。縁談の話はずっと平行線だったでしょう」
「うむ。それなんだが…娘があまりにも君を好きになってしまった様でね。君から快い返事がもらえない事を知って、熱を出すことがあるんだ」

その発言に眩暈がしそうになった。
もう訳が分からない。
娘が自分の事を好きだから勝手に婚約発表?
意味不明だ。

勝手にあんな公の場でいきなり宣言されてしまったら、それを断る方が彼女の体調が悪くなるのではないか。

「申し訳ないが、今日はきっぱりとお断りするつもりで…」
「分かっているよ。いつも遠回しに断ってきていたのに、気づかないふりをしていたんだから」

彼は残念そうに首を振る。

「だが娘は心の弱い子でな。君と会えなくなる位なら死ぬとまで言っているんだ。…だから、少しずつ距離を取ってあげてほしい」
「…は」
「君が資金目当てに娘と付き合っていたのは分かっている。だが月に何度かベッドも共にしているだろう。そのくらいの情は感じてやってほしい」
「…」
「お互いに利用しあおうということだよ。君は自然消滅を計ってくれればいい。これに付き合ってくれれば資金提供も約束しよう」

エルヴィンは小さくため息をつく。

「しかし…あの様に婚約発表などしたら、期待が膨らむだけで…」
「それはいいんだ。調査兵団団長と婚約まで結んだと言う事実は、我が家のステータスになる」
「ただでは転ばないという訳ですか」
「まあそうなるな。だから表向きは婚約者からスタートしてほしい。いいね」

全てお膳立てされた逃げられない状況は癪ではあるが、今は彼の作戦に乗るしかないのかもしれない。

エルヴィンがとんでもない虚脱感を感じていると、部屋のドアがノックされた。

第51話 エルヴィン視点→←第49話 エルヴィン視点



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.5/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ララ | 作成日時:2021年5月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。