検索窓
今日:8 hit、昨日:173 hit、合計:1,763,916 hit

10 ページ10

.


それから暫くして3人で遊んでいると、真一郎が時計を見て「やべっ」と呟いた。

「もうこんな時間か。イザナ、今日はありがとな。そろそろ帰るわ」

「…Aも?」

「おー、一緒に帰る」


イザナは目を伏せ、Aのワンピースの裾を掴みながら口を開いた。


「…俺、もっとAと一緒にいたい」

「Aもイザナくんともっと遊びたい!」


真一郎は珍しく素直なイザナに感心したが、時間も時間。膝を曲げ、イザナと目をかち合わせる。

「イザナ。絶対また会いにくるから。今度は外出許可貰うから3人で外行こうな」

「外…?」

「おー。バイク。乗せてやるよ」

ニッ、と笑った真一郎に釣られてイザナも嬉しそうに笑みを浮かべる。

「真一郎くんのバイク、すっごいカッコいいんだよ!イザナくん楽しみにしててね」

次いでAがイザナに微笑みかける。

「バイク…乗りたい。ぜってェまた来いよ、2人とも」
「勿論!…あっ、イザナくん待って」


不意にAが自分の鞄を漁り出した。
真一郎とイザナはなんだなんだと待ち構える。


「じゃーん!初めて会えた記念日にプレゼント持って来てたの!」

鞄から取り出されたのは3つのキーホルダー。

黒、紫、白の3色で染められた小さいテディベアがゆらゆら揺れている。


「黒は真一郎くんでしょ。イザナくんは…目の色とおんなじ、紫!Aは白色ね」

はい、とAに手渡されたキーホルダー。

真一郎はまさか自分の分まであると思わず、嬉しいサプライズにAの頭をよしよし撫でる。

「これ…俺に、?」
「うんっ、3人お揃い!」

「さんにん、おそろい」

イザナは一文字一文字噛み締めるかのように唱えると、キーホルダーを両手で優しく包み込み__


「わっ!」

Aを抱きしめた。

「A、ありがとう。俺すっげえ嬉しい」

「喜んでもらえてよかった。大事にしてね?」

「ウン。ずっと大事にする。だからAも大事にしろよ」
「うん!」

2人は目を合わせ、微笑みあった。






「じゃあ、帰るね。イザナくん」

「…また、来るんだろ。待ってるから」

「おー!約束だ、イザナ。Aも」


施設の門の前、3人で小指を絡めあい、指切りの唄を口ずさんだ。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (868 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2983人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まる(プロフ) - さとにゃんさん» 嬉しいコメントありがとうございます♡灰谷兄弟もいずれ出てきますので楽しみにしててください…! (2021年9月22日 17時) (レス) id: 7672e7a131 (このIDを非表示/違反報告)
さとにゃん(プロフ) - とっても好きです!灰谷兄弟との絡みも見たいです…!!これからも頑張ってください! (2021年9月22日 11時) (レス) id: 805449d27a (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - mikittyさん» 私も好きです♡読んでくださってありがとうございます! (2021年9月21日 19時) (レス) id: 7672e7a131 (このIDを非表示/違反報告)
mikitty(プロフ) - 好きです!! (2021年9月21日 15時) (レス) id: 75972ecbb8 (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - ぽにゃるさん» 素敵な作品と言って頂けて非常に嬉しいです(^^)ありがとうございます!今後ともよろしくお願いします! (2021年9月20日 23時) (レス) id: 7672e7a131 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まる | 作成日時:2021年9月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。