検索窓
今日:84 hit、昨日:40 hit、合計:1,765,795 hit

25 ページ25

.

「ッなにが…!?」

「だってイザナくん、結婚ってどうやってやるか知ってる?」

「けっこん?」
「うん、考えてみて?」


イザナは頭がぐちゃぐちゃになりながらも自分の考えを発言する。


「…好きなもん同士が、付き合って結婚して家族になる」

「うん、その好きな人同士ってさ、元々赤の他人でしょ?」

だって、家族では結婚できないもんね。とAは続けた。


「ね、血の繋がってない同士でも家族になれるでしょ?本来そうやって家族になるんだよ」



妙に説得力のあるAの声に、イザナの心はすとんと落ち着いた。

Aの説明が腑に落ちたのだった。

よく考えてみれば拙い理論だが、混乱しているイザナを落ち着かせるには十分すぎるものだった。



「…た、しかに」
「でしょー!?わかってくれた?」
「ウン。いきなり押しかけてごめんな」

イザナが小さな声でそう謝ると、Aは気にしてない様子でけらけら笑う。

「謝んなくっていいよ、何時でも会いに来ていいんだよ?イザナくん。もうAたちだって兄妹みたいなもんじゃん!」

「Aと、キョーダイか…それは嫌だな」
「えっ、傷ついたんだけど」


Aとは家族、夫婦がいい。とは言えずにイザナは曖昧に微笑んだ。

「ま、いいけど…。よし、今から真一郎くんのとこいこっか」
「エ、俺気まずいんだけど…」

「だから色々ごめんなさいしに行くんでしょ、Aもついて行くから、ほら。いこ?」



差し出された手。まるで地獄の蜘蛛の糸みたいだな。と思いながらイザナはその手を取った。

「ハハッ、Aはいつも俺を助けてくれるな」
「うん、これからもイザナくんのこと、Aが助けるよ」


「俺から離れねェ?」
「それこそ当たり前でしょー」



イザナの心は落ち着いた。やがて思考は1つに纏った。




____俺には【A】がいるから、大丈夫。

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (868 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2984人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まる(プロフ) - さとにゃんさん» 嬉しいコメントありがとうございます♡灰谷兄弟もいずれ出てきますので楽しみにしててください…! (2021年9月22日 17時) (レス) id: 7672e7a131 (このIDを非表示/違反報告)
さとにゃん(プロフ) - とっても好きです!灰谷兄弟との絡みも見たいです…!!これからも頑張ってください! (2021年9月22日 11時) (レス) id: 805449d27a (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - mikittyさん» 私も好きです♡読んでくださってありがとうございます! (2021年9月21日 19時) (レス) id: 7672e7a131 (このIDを非表示/違反報告)
mikitty(プロフ) - 好きです!! (2021年9月21日 15時) (レス) id: 75972ecbb8 (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - ぽにゃるさん» 素敵な作品と言って頂けて非常に嬉しいです(^^)ありがとうございます!今後ともよろしくお願いします! (2021年9月20日 23時) (レス) id: 7672e7a131 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まる | 作成日時:2021年9月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。