検索窓
今日:34 hit、昨日:18 hit、合計:541,749 hit

そのひゃくじゅうろく。T ページ33

いつものように3年の教室に行けば。



Aさんの代わりに居るキャプテン。




何か真剣な顔で弁当も食べないで。







「…なぁ。」


「何ですか?」


「俺、何か悪い事したか。」


「佐々木に?」


「あぁ。」


「さぁ。知りません。」


「してないと思いますけど…。」


「だ、大地、行かなくて良いの?佐々木のとこ。」


「…でも約束が。」


「佐々木、真剣だったぞ?」








何か良く分かんないけど。




Aさんが出ていったことと。




キャプテンが悩んでるのは確かで。





…何、この状況。帰りたい。








「それで良いのかよ、大地。」


「でも…」


「でもとか、だけどとか、さっきから何悩んでんだよ!」


「す…菅原さん?落ち着いて…」


「山口、良いじゃん。話させといたら。」


「でも、ツッキー…。」


「一年との約束と佐々木、どっちが大事なんだよ!」


「…それは勿論、Aだけど。」


「じゃあ行って来い!」









うちでキャプテンを叱れるのは菅原さんだけで。




今、目の前でそんな事になってて。




…ドラマみたい、と呑気に思う。







「…分かった。じゃあ、あいつが来たら…」


「し、失礼します!澤村先輩いらっしゃいますか?」


「…来たし。」


「大地、行って来い。」


「あ、何か、頑張ってください…。」


「あぁ。」








やたら熱かった菅原さんがはぁー、と気の抜けるため息ついて。




悪かったな、って。




僕らに謝る。








「何があったんですか。」


「佐々木があの子と大地のこと聞くって呼び出してさ。」


「めんどくさ。」


「ツッキー、辛口だね!」


「でもさ、佐々木は真剣なんだよ。」


「教えてあげなかったんですか、あの子のこと。」


「いや、二人に口止めされてたから。」


「菅原さんも案外Sなとこあるんですね。」


「だよね、ツッキー!」


「えぇ?そういうつもりじゃ…。」








キャプテンを妬かせたい。




って言ってたわりに。




妬いたのAさんだし。





あの子の事何も知らないのに直感的に動き過ぎだし。








「大地、断ったな、あの子。」


「みたいですね。」


「1年…5組だったっけ?」


「そうです。進学クラスの谷地仁花、体育委員です。」


「…勘違いし過ぎ、Aさん。」









断られた女子が帰ってくのを見ながら。




Aさんの単細胞さに呆れて。





あの子が第二体育館に来るのはまだ先の話。

そのひゃくじゅうなな。→←そのひゃくじゅうご。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (966 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1386人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

zgdj - 面白い作品をありがとうございます! (3月2日 11時) (レス) @page46 id: 9d014a95bc (このIDを非表示/違反報告)
みーこ - できればうらつくに残ってほしいけど、saiさんが決めたのであれば口出しはしないようにします。でも、他のツールで繋がりたいのでTwitterとかって教えてもらえませんか、、、? (2023年1月20日 23時) (レス) @page46 id: 3df5dd07dc (このIDを非表示/違反報告)
みーこ - 今日初めて作品に出会いました!神作品だと思いました。ハイキューの二次創作の作品を見つけて、いい!好き!って思ってその人の作った日を見ると、2015とかで止まっていて、すごい悲しくなっちゃうんですけど、今日まで生きてくれてありがとうございます! (2023年1月20日 23時) (レス) @page46 id: 3df5dd07dc (このIDを非表示/違反報告)
sai(プロフ) - ちゃむPOPさん» こちらこそ作品を愛してくださってありがとうございます。 (2023年1月11日 11時) (レス) id: 4a22273a47 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃむPOP(プロフ) - 何年も帰ってきては読んでます。残してくれてありがとうございます。 (2022年10月18日 20時) (レス) id: 75c22fdb63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まるぼー | 作成日時:2015年10月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。