検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:28,050 hit

Thirteen ページ15

__翌日。

昨日と違い、今日は寝坊しなかった。
寧ろ、いつもより早い時間に起きてしまったくらいだ。
多分、手紙の事で緊張していたからだと思う。

「ショッピ君、まだかなぁ…。」

ショッピ君の事が待ちきれず、家の中をうろうろしていると…。

"ピンポーン"

噂をすればなんとやら。
チャイムが玄関に響き渡った。
ゆっくりゆっくりドアへと向かっていく。

「おはよう、ショッピ君。」

「おはようございます、先輩。
行きましょうか。」

一度深呼吸をして、目を閉じる。
ショッピ君が心配してくれたのか、不安そうな眼差しで此方を見たが、私は何も言わずに足を踏み出した。

____

一昨日、そして昨日と同じ様に、私は下駄箱の前にショッピ君と共に立つ。

家を出た時と同じ様に、深呼吸をして、扉を開ける。
すると、そこには___。

「まぁ、何となく分かってたけど…。」

またしても、手紙が入っていた。
いつもと同じ様に、ハートのシールで綴じられている。
少し抵抗感はあったものの、私は封筒から中身を取り出した。

____


先輩、昨日は本当に申し訳無かったです。


まさか、あんなに具合を悪くしてしまうとは思っていなくて。


でも、ああいう先輩も僕は好きなのでご心配なく。


…あ、なんで僕がその事を知っているのか、疑問に思われたかもしれませんね。


一番最初に出した手紙の通り、僕は先輩の事を見守っていますから。


貴方のことならなんでも知っているつもりです。


__それじゃあまた、お手紙出しますね。


___より


____


「…要は見張られてるって事…?」

震えた声で、しかし昨日よりかは大分マシな声でポツリと呟く。
"何故具合が悪くなった事"を知っているのか。
確かに気になったが、その理由が手紙に書かれているのは、見透かされたかのようで少し悪寒がした。

「先輩、取り敢えずペ神先生先生に。」

「うん。」

そうだ、ペ神先生に相談しなくては。
震えた足で、しかし此方も昨日よりは大分マシな足で保険室へと向かい始める。


送り主が"具合が悪くなった事"を知っていたという事は、何かしらの手段を使って私を見ていたという事。

目視?もしかしてカメラかなにか?
跡を付けられていた?

でも、あの場には誰もいなかった。
カメラだって、一日目に密かに身体中、そして部屋中を探し回ったが、そんな物が無いのは確認済みだ。

訳が分からずこんがらがる頭を抱えながら、私は保険室の扉を叩いた。

Fourteen→←Twelve



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 学パロ , ヤンデレ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

詩音 - 更新お願いします! (2019年6月21日 23時) (レス) id: fcce2a0899 (このIDを非表示/違反報告)
まる。(プロフ) - モンスターエナジー愛好家さん» コメント有難う御座います!まさか本当に送ってくれる方がいるとは…(笑)更新頑張ります! (2019年6月9日 8時) (レス) id: 22fe2e4dd0 (このIDを非表示/違反報告)
モンスターエナジー愛好家(プロフ) - 更新あくしろよ( º言º)……だめだ良心が痛む… (2019年6月8日 22時) (レス) id: d836fbb346 (このIDを非表示/違反報告)
まる。(プロフ) - ゆあさん» コメント有難うございます!そう言って頂けて嬉しいです。更新頑張らさせて頂きますね。 (2019年6月1日 15時) (レス) id: 22fe2e4dd0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆあ - メッッッッッチャャ好きです!更新頑張ってください! (2019年6月1日 7時) (レス) id: efe5fa3d58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まる。 | 作成日時:2019年5月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。