検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:77,450 hit

記憶 ページ10

渋谷side









土曜日。



今日は休日やけど、



PTAの委員会に教師である俺も



参加せなアカンから学校へ登校する。








教師っちゅう職業は休日でも



仕事がある時があるから大変や。








せやけど、生徒の成長を見守れる



素晴らしい局面もあるんやけどな。








委員会が始まるよりも



めっちゃ早めに学校に着いた。



とりあえず、楽譜や



授業で使う音楽鑑賞のDVDを



整理しよっかなと思い音楽室へと向かう。








ガチャリと音楽室の鍵を開け中に入ると



まず、ピアノが視界に映る。









渋谷「…あ、楽譜」









漆黒のピアノのためか純白の楽譜が目立つ。



ピアノの譜面台に楽譜を置きっぱなしに



していたんだと思い出す。








スタスタとピアノの方へと向かい



楽譜を片付ける。









渋谷「…何や?」









最後のページを手に取ったら



下の方の余白に



何かメッセージが書いてあった。









“渋谷先生が演奏するこの曲が好きです”









この曲って



『夜想曲第2番変ホ長調』の事か?








この曲は、ピアノの詩人と称された



ショパンが恋人のために作曲した



愛の曲やねん。








―この曲が好きです―



この言い方は、以前に



俺の演奏を聞いた事があるんかな。








でも、ホンマに好きな人にしか



演奏せえへんって決めとるから



まだ、誰か一人だけの為に



演奏した事は無いはずなんやけど…








よう分からへんけど



この字を見てると



どこか懐かしくて優しい気持ちになれる。









渋谷「誰なんやろ?」









名前の書かれていない



匿名のメッセージを



指でそっとなぞった。

記憶→←▽49



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

∞ゆっくりしていってね∞(プロフ) - なっちさん» ありがとうございます! (2015年2月10日 18時) (レス) id: eb3ed2bf3b (このIDを非表示/違反報告)
なっち(プロフ) - さんさんさん» 初めましてですね!わざわざコメントありがとうございます(^^)番外編が終わり次第、続編を作ります!拙い文章で読みにくい所も多々あるかもしれませんが読んで頂けたら嬉しいです(*^^*) (2015年2月8日 14時) (レス) id: d877cc537c (このIDを非表示/違反報告)
なっち(プロフ) - まみさん» コメントありがとうございます(^^)確かに、安田さん謎が多いですね^^;番外編で、その謎を解いていきたいと思います!ですが、拙い文章のため理解できない所もあるかもしれないので、その時は質問をして頂けたら答えます! (2015年2月8日 14時) (レス) id: d877cc537c (このIDを非表示/違反報告)
なっち(プロフ) - eighterにゃんこさん» そんな風に言って頂けるなんて嬉しいです(*^^*)続編は、番外編が終わり次第、作りますね!コツコツと頑張って書きますので是非、続編も読んでみて下さい(^^) (2015年2月8日 13時) (レス) id: d877cc537c (このIDを非表示/違反報告)
なっち(プロフ) - 陶架さん» 陶架さん!以前にもコメントをして下さりましたよね!いつも、ありがとうございます(^^)とても励みになります!続編は、番外編が終わり次第、作ります(^^)飽きずに読んで頂けるような作品を目指して頑張ります! (2015年2月8日 13時) (レス) id: d877cc537c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なっち | 作成日時:2015年1月31日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。