検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:15,868 hit

3 ページ3

〜フェニックスワンダーランド〜



『うん、そう、そうだよ!俺が葵月直!そっか〜そこまで噂がねぇ………』


先ほどのひきつった表情を一気に変えた直。

さっきの面影もないほどニコニコと笑っている。


司「あ、ああ…有名だぞ結構!それで、俺はお前と一緒にショーをやりたいんだが…」

えむ「一緒にやろー!わんだほーい!」

『アハハ!!そのわんだほいって何?いいね〜わんだほい わんだほーい!』

司「ええいお前ら、勝手にはしゃぐな!!どうだ?俺たちと一緒にやらないか?」


『ショー……ショーか…俺に何ができるって?』

司「そうだな…お前には舞台で踊ってもらったりもするが…


主に舞台上の物語の構成を考えてほしい!」


『物語…?』

司「ああ。先ほど子供たちに話していた物語、アレはお前が作ったんだろう?」

『え、ああそうだけど…』

司「引き込まれるような物語、そして声!!お前の力があればきっと最高のショーになるはずだ!!」


えむ「一緒にやってほしいな〜!直く〜ん!」

司とえむが誘う。


『………考えておくよ。誘ってくれてありがとう。』


司「む、そうか。いつでも来ていいぞ!」

えむ「う〜んそっか〜。また今度ね〜」


『(俺は来る前提になってるんだね…)』


直は、フェニックスワンダーランドを後にした。




ーーーーーーーーーーーーーーーー

〜フェニックスワンダーランド 門前〜



類「直、楽しかった?」


門前で待っていたのは神代類。

今日は二人で来ていたのだ。

『うん、それに面白い子にも会ったよ』

類「ほう、どんな子だったんだい?」

『なんだったか…ピンクの髪と黄色の髪の…一緒にショーをやってほしいんだって』


類「ああ、その子達、僕のショーを見ていたね


ショー?あの子たちが?」

『そうらしい。って類、またやったのか?警備員に叱られたんだから大人しくしようとは思わないのかな…全く…逃げ足だけは速いんだから…』

類「ふふふ、ところで名前は聞かなかったのかい?その子たちの」

『聞いたというか…勝手に話されたけど…忘れたな………』


類「直は初対面の人の名前をすぐ忘れるね……クラスメイトの名前覚えてるかい?」

『………ええ、と…』

類「ああ…覚えてなさそうだね…」


『名前か…覚えなくてもいいだろうと思ってね。





どうせすぐ、離れていくんだから』



類「……直…」



歩きながら直は呟く。




『友情や絆なんて、何より脆いんだから、さ』

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雹恋 - 千歳さん» あああ返信が遅れて申し訳ありません!!!ぼちぼち頑張りますね!!ありがとうございます!!! (2022年5月15日 8時) (レス) id: b7becd1423 (このIDを非表示/違反報告)
千歳 - 続きが予想していたのと全く違って、どんどん面白い物語になっていっているのですごいです!次更新されるのを楽しみにしています、頑張ってください! (2022年5月8日 13時) (レス) @page30 id: f02eee6231 (このIDを非表示/違反報告)
雹恋(プロフ) - 邦花さん» コメントありがとうございます!!励みになります〜!!!更新頑張るのでこれからも楽しんでいただけると嬉しいです!! (2021年8月26日 8時) (レス) id: b7becd1423 (このIDを非表示/違反報告)
邦花(プロフ) - 続き楽しみにしてます!!頑張ってください (2021年8月25日 9時) (レス) id: 68c52f08e2 (このIDを非表示/違反報告)
雹恋(プロフ) - まふぃあの竪穴式住居小説所さん» えっっっそうなんですか!?一緒ってすごいですね…!!読んでくださってありがとうございます!!!わんだほーい!なワンダショの小説、これからも楽しんでいただけると嬉しいです! (2021年8月20日 9時) (レス) id: b7becd1423 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青星 | 作成日時:2021年8月18日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。