検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:321,773 hit

Story15 ページ15

ス[何だって!?ザップしか居ない!?]




『うん。

ちょっと……どころじゃない、かなり大変な事になってるかも』








混乱するスティーブンに詳しい説明をするため、Aはチェインに電話を代わった。








チ「セント・アラニアド中央病院に来ています。

現場に倒れていたのは猿だけの模様。

周囲はそれなりの人通りでパワード公僕も居ましたが、誰もレオの存在は"認知していません"」








ザップの病室に向かうと、ザップの担当医と名乗る人物が責任者に話がしたい、と連絡を求めた。








ス[ウィ、スティーブン]




チ「チェインです。今猿の病室です。担当医に代わります」








担当医からの話を聞くや否や、スティーブンは興奮気味に叫んだ。








ス[______でかしたぞ______ザップ!!]








担当医曰く、「______アンタ責任者?おっかしいんだよ、この患者。

ナース達が気味悪がっちゃってさぁ。

こういう体質なの?何か聞いてない?

いやね、止血も縫合も終わって命に別状は無いんだけれど、"輸血する側からどっかいっちゃうんだよ、血が。"」とのこと。




二人は驚き、思わずザップを見つめる。

スティーブンは説明をし、次の指令について話した。








ス[Aもよく聞け。つまりだ。

ザップは今、自分の体内から血液を紐状に延ばして、その不可知の異界車両を追跡している。

おそらく初撃を喰らった際、自分に触れた武器に先端を付着させたんだ。

その血糸を断裂させずに空中に漂わせ、移動に合わせて伸張させてゆく]




『……そんな事、出来るの?』




ス[自分で推論しておいて何だが、にわかには信じられん。

はっきり言って、神業だ]








Aはザップを見つめ、少し微笑んだ。








ス[……いつもはああだが、ぶっちゃけ奴は天才なんだよ。

恐らくあまりの集中力に、車両が移動し続ける限り他の事は出来まい。


だか相手もいつかは止まる。

彼が起き上がって糸に火をつけたらチェイン、君の番だ。何が何でも後を追え。

我々は君のGPS信号に向かって最短距離を突っ切る。

A、君はその際に出る被害に"対処"してくれ。


気合いを入れろ。たとえそこがどんな異界の中心であろうと必ず辿り着くぞ]








スティーブンの言葉に、皆、力が入った。








ス[ライブラを敵に回した恐怖。

今まで舌を出して我々を欺いてきた連中に、存分に味合わせてやろう]

Story16→←Story14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
370人がお気に入り
設定タグ:血界戦線
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

丸公(プロフ) - コメントありがとうございます!私も血界戦線大好きです(*^^*)楽しみにしていただけているなんてとても嬉しいです!! (2016年5月21日 21時) (レス) id: b021fe2553 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃっきー - 私も血界戦線だいすきです♪ いつも更新楽しみにしてます(*^^*) (2015年6月10日 23時) (レス) id: 5cad5ba7f8 (このIDを非表示/違反報告)
丸公(プロフ) - はじめまして、丸公です。血界戦線、深くて面白いですよね!キャラクターもお話も良くて大好きです!コメント、本当にありがとうございます!更新頑張りますので、これからもよろしくお願い致します! (2015年5月24日 18時) (レス) id: 199c8ddcf1 (このIDを非表示/違反報告)
ハルゥ(プロフ) - 初めまして!とっても面白いです!私最近血界戦線見始めたので更新楽しみにしてます! (2015年5月24日 17時) (レス) id: 790376452c (このIDを非表示/違反報告)
丸公(プロフ) - かりんさん» はじめまして、丸公です。面白い、とおっしゃって頂けるなんて本当に嬉しいです!ありがとうございます!更新、頑張りますね! (2015年5月22日 23時) (レス) id: 199c8ddcf1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:丸公 | 作成日時:2015年5月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。