検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:6,100 hit

2話 ページ3

審神者side

今日は見習いが来る日だ。
皆楽しみに待っているが、私はどうも楽しく思えない。まさかとは思うが、その子が乗っ取りをしないか不安なのだ。

「主!見習いちゃんが来たよ!」
燭台切の声が聞こえて、慌てて門を開ける。
「今日から1ヶ月、この本丸でお世話になります!澪です!よろしくお願いします!」
『……よろしく』
直感とやらで感じてしまった。
あ、コイツ苦手だ、と…


さて、歓迎会が終わって1週間経ったのだが、やはり見習いはろくな奴じゃなかった。
自分が出来なかった事は全て私のせい。
自分はなにもしないのに。
今日も短刀達とどこかで遊んでいるだろう。

部屋を出て見習いを探しに行く。
どこだ、探しても見つからない。

すると、前田と平野が何かを話しているのが見えた。
『前田、平野。見習いを見なかった?』
すると、2振りは肩をビクッと震わせ、それから首を横に振った。
『そう、ありがとうね』

何か様子がおかしかったが、まぁいい。今は見習いを探すことに専念しよう。

「平野、見習いさまの言ってたことは本当なのでしょうか…」
「前田、主は心のお優しい方なので、そんなことはしていないと信じます!」

「…そうですね!行きましょう」


暫く歩くと、短刀達と遊ぶ見習いの姿が見えた。
『すみません、見習いさん』
すると、見習いは怯えたような素振りをして、私から距離を取った。

「っ!ご、ごめんなさい!これ、は違くて…」
何をそんなに焦っているのか分からない。

『私は別に怒ってなどいませんよ?仕事をしようと言いに来たのです。さぁ、行きましょう』

そう言って、私は見習いの腕を掴んだ。
否、掴もうとした。見習いの腕に触れる直前で、誰かから叩き落とされたのだ。

「あるじさん、そう言って、見習いさんを傷つけるつもりでしょ?」
『は?』
突然乱ちゃんにそう言われた。訳が分からない。

「ボク達、分かってるんだよ?あるじさんが見習いさんに仕事だって言って、見習いさんを傷つけてること。」
いや、どちらかというと傷つけられてるのこっち…(精神的に)

『いや、なにもやってなi』
「じゃあ見習いさんの腕の傷はなんなの!?」
知らんよ…

「もうやめてくださいッ!」
は?
「もう、もういいんです…行きます」
いや、当たり前のことですよね、これ

〜審神者部屋〜
「あの」
『?なんですか?』
「この本丸、私にくださいませんか?」

『は?』

3話→←1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 乗っ取り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おやこどん。 | 作成日時:2019年1月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。