検索窓
今日:50 hit、昨日:20 hit、合計:109,778 hit

誕生日マジック(nbside) ページ5

.





m「翔太くん、着いたから起きて?」

「ん、」





ほんとは20分前に起きてたけど。



到着を知らせるアナウンスが聞こえると、鞄の中から慣れない手つきで白杖を取り出して折りたたまれたまま右手に握る隣の彼

そんな彼の反対の手に俺の右手を近づけると
いつものように腕を握ってくれる





m「着いちゃったね 笑」

「ちょっと段差と隙間あるから気をつけて、」

m「ん、ありがとう。これ使ってもいい?」





これ、と差し出したのはもちろん手に握られた白杖



使う度に聞くのかよ、なんて思った反面

俺が少しでも嫌だと感じたらきっと使わないんだと思うと、その言葉に込められた目黒の優しさが分かる





「目黒の好きにしたらいいよ」

m「じゃあちょっとだけ止まってもいい?」

「真ん中の方行くからちょっと待って」





ホームの真ん中で立ち止まって、折りたたんでいた白杖のゴムを外して持ち手を握り直すと

カシャカシャンッ
と音を立ててあっという間に杖になった





「で、どこに向かえばいいの?」

m「乗り換えるんだけどね.......これ、」





いつの間にか白杖を持つ手に握られていた切符


目黒から受け取った切符に記されている目的地は、










「....えっ、箱根?!」





.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
885人がお気に入り
設定タグ:目黒蓮 , 渡辺翔太 , SnowMan   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まる | 作成日時:2023年3月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。