検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:205,368 hit

標的13…退学騒動と恩師(前編) ページ16

綱吉side


獄寺君が転校してきた次の日、理科のテストが帰ってくる…

最悪だ〜…全然わかんなかったし、よりによって先生は根津だもんな〜


そしたら予想通り…って言うのもイヤなんだけど、渡す時にグチグチ言われてテストの点数を見せびらかされて…!!

くっそー根津の奴、本当にイヤな奴だぜ!自分が東大卒だからって、勉強ができない奴をいつもイジメるんだ


そんな時、かなり遅めに獄寺君が登校してきて、オレに頭下げて挨拶してきて変に目立っちゃうし、根津の首絞めてオレの名前だしてケンカ売っちゃうし!!

オレの名前出すなよーっ!!オレにはカンケーねーっ!!もーーほっといてくれーっ!!



「貴様ら退学だーーっ!!」



そんな言葉が校長に響いて、なんでかオレまで獄寺君の連帯責任で退学させられそうになってる…なんでオレまでー!?


そんな時、ガラッと校長室の扉が開いて…最近、やけに見慣れた黒いセーラー服が目に入った



『しっつれーしまーす…あ、取り込み中?』



紙の束を持って、棒付きキャンディをくわえた…風紀委員副委員長の坂田さんだ


そんな坂田さんを見た瞬間、校長先生が立ち上がって頭を下げた…ど、どーなってんのー!?



「お疲れ様です!坂田さん!」

『ん、ごくろーさん
コレ、こっちでサインした書類だから、あとの処理はよろしく頼むわ』

「かしこまりました!」



坂田さんが持っていた紙の束を受け取ってた校長先生はまた深々と頭を下げると、逃げるようにまた椅子に座る…さ、坂田さんって一体何者…!?


目の前で起こったことに驚いて固まっていたら、坂田さんは今度は不思議そうにオレの方を向いた



『んで?今度はなにやらかしたんだ?』

ツ「Σオ、オレは何もやってませんよー!!」

根「坂田さんもぜひ聞いてください!!
そっちの獄寺が私に暴力をふるったのです!!よって、沢田ともども即退学にするべきだと、私は校長に進言していたのですよ!!」



だから、それオレ関係ないんだってばー!!


もうどうしていいか分からず坂田さんを見れば、数回しか顔を合わせてないのにわかるくらい、坂田さんは心底訳の分からないと言いたそうな顔で根津を凝視していた…え、どうしたんだろう?



『た、退学ぅ?それ、本気で言ってんのか?』

根「と、当然です!!」

『……へー』



すると、坂田さんはオレ達と根津の間に立って、手で口元を隠す…後から見えた口元は、いびつに歪んでいた


続く

標的14…退学騒動と恩師(後編)→←標的12…銀髪の不良少年(後編)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , REBORN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

十六夜☆(プロフ) - モエナさん» コメントありがとうございます!メガティブになってた所を修正しました。教えて下さりありがとうございます! (2018年6月18日 12時) (レス) id: daaab74543 (このIDを非表示/違反報告)
モエナ(プロフ) - 銀魂とリボーンのコラボ好きです!応援してます!後、標的6の最後辺りのネガティブがメガティブになってます。気になったのでコメントさせて頂きました! (2018年6月17日 18時) (レス) id: 108ca69897 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 銀魂とリボーンの作品が大好きで、凄く嬉しい作品です。雲雀さんカッコいい!!これからも無理せず更新頑張ってくださいね応援します。 (2018年6月10日 17時) (レス) id: 673ec4ec31 (このIDを非表示/違反報告)
尾崎紅葉 - 銀魂きたーーーーーー!!!!!!!!!!!これからどうなるのかが楽しみです!更新頑張ってください! (2018年6月9日 16時) (レス) id: f02ea9a8e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十六夜☆ | 作者ホームページ:http://maru1215  
作成日時:2018年6月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。