検索窓
今日:12 hit、昨日:11 hit、合計:64,775 hit

第百三十三訓 ページ42

月詠サイド



日輪がAに母と呼ばれてから、日輪はずっとAを撫で回していた



月「落ち着け、日輪。Aがついていけてないぞ」

日「あら…ごめんね、Aちゃん。びっくりしたかい?」

『ゃ、ぁの……ちょっとだけ』

日「ッ…!可愛いねぇ。晴太にもこんな時代があったのかって考えると…」

晴「か、母ちゃん!」

『…一緒に…いなかった…の?』

月「…少し事情があってな。晴太は最近まで日輪と離れてくらしていたんじゃ」

『……一人で?』

月「養父が亡くなってからは…そうじゃな」



晴太のことを話せば、Aの表情は影っていった



『…寂しく…なかった?』

晴「そりゃあ…だけど、今は母ちゃんもいるし月詠姉もいる。それに、銀さん達万事屋もいて、友達もいるんだ!」

『…銀兄?』

月「ん?銀時を知っておるのか?」

『…幼馴染』



銀時のことを話せば、影っていた表情は再び明るくなる


まぁ…元がそんなに明るくないから、見分けにくいのじゃが



『…すごい…ね』

晴「なにが?」

『…Aは…ちょっとでも…怖い…から』



この言葉だけで、Aには何かしらの事情があるのだと察した
その一瞬だけ…目の光が死んだから…



『…どうして……Aに…ここまで…してく…れる…の?』

晴「え?」

『今日…初めて…会った…だけ』

晴「だって、もう俺達、友達だろ?」

『……と…も…だち?』



友達…

晴太に告げられた言葉に、Aはありえないものを見たかのように目を見開いていた



晴「そっ、友達!月詠姉だよね!」

月「ああ、そうじゃな」

『……なって…くれるの?…Aと』

晴「だから、もう友達なんだって!!」

『……そぅ…なんだ』



今のAの表情は、今までのわかりずらかったものとは違う…どこからどう見ても喜びの表情だった



続く

第百三十三訓→←第百三十二訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 鬼兵隊 , オリジナル   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

堕天使 - 面白かったです。更新頑張って下さい (2016年9月11日 0時) (レス) id: da9a796715 (このIDを非表示/違反報告)
桜子 - おもしろかったです、更新待ってます (2016年8月31日 15時) (レス) id: 6d3bb9a613 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜☆(プロフ) - gumliaさん» gumliaさん、指摘ありがとうございます!更新の方も頑張ります!! (2016年5月18日 19時) (レス) id: cb146d85e2 (このIDを非表示/違反報告)
gumlia - 指摘ですが「貞春」ではなく「定春」ですよ。これからも更新頑張ってください! (2016年4月23日 1時) (レス) id: 5dbab745da (このIDを非表示/違反報告)
坂田 花恋(プロフ) - キャラと言いお話と言い・・・すごく面白いです!!!高杉様と妹さんの絡みが好きです♪笑更新頑張ってください!!!!!いつまでも応援してます! (2016年4月10日 21時) (レス) id: 74d544e7e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十六夜☆ | 作者ホームページ:http://maru1215  
作成日時:2016年3月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。