検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:565,235 hit

第八訓 ページ10

前回のあらすじ…天パがスカイハイ
ーーーーーーー

ある日…真選組に密着二十四時という番組の依頼が来た


とりあえず受けてその夜…真選組は空桶屋というところに攘夷浪士が集まってると聞いてやってきたのだ


バレないように裏から侵入し、扉を丸太で強引にこじ開け突入した



土「御用改めである…真選組だぁ!!」



姿と声はキマっているものの…カメラマンを連れて現れたため台無しである



敵「真選組ぃ?テレビクルー引き連れて、何が御用改めだぁ!」
土「テメェらこそカラオケしながら幕府を転覆させようたぁいい度胸だぁ!一人残らず討ちとれぇ!!」



すると…建物の入口が大爆発して、中からバズーカー構えた沖田が出てきた



沖「ダメですよぉ〜逃げたりしちゃぁ


あー…かったり〜」



その沖田を追うように後ろからAが走ってくる



『あまりバズーカーを多用するなって言われてるだろ?総悟…』
沖「いいじゃないですかい…浪士共を駆逐してんですから」
『今回の仕事は駆逐じゃない捕縛だ!』



そして数分後…彼らの活躍で浪士達を全員捕縛に成功した


しかし…その現場には局長である近藤はおらず、あるのはその姿を模した看板だけだった



「あれ?近藤局長は?」
土「あの人は俺たちと違って奥ゆかしいからなぁ…テレビの取材なんかにゃ用はねぇのさ」
「おお!さすが局長!」
土「今頃幕府のお偉い方と談義してるか…一人静かに刀の手入れでもしてんじゃねーのか?」



すると…そんな土方に怪訝そうな表情のAが近寄ってきた



『近藤さんが出ていないのに…なんで俺は出なくちゃならないんだ?』
土「お前暇そーにしてたじゃねーか」
『あまり世間の眼には触れたくないと言っていただろ!』
土「今回は真選組のイメージアップと攘夷浪士共への威圧が目的だ。圧倒的な力の差を見せつけなきゃならねぇ」
『はぁ…そんなもんなのか?』



そんなこんなでその日は御開きとなった

第九訓→←第七訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
485人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 微原作沿い ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こより(プロフ) - 今日はじめて読みました!とても面白かったです!しかもなんと私と主人公の誕生日が一緒でした!メチャ嬉しかったです笑主人公ほどのかっこよさは持ち構えてはいませんけどね笑今後も頑張ってください! (2016年7月31日 0時) (レス) id: cdeb8fd85a (このIDを非表示/違反報告)
シュークリーム - 凄く、面白いです! 作者さん、ばんざーーーーーい\(^∀^)/ (2015年8月31日 15時) (レス) id: 37031e196d (このIDを非表示/違反報告)
十六夜☆(プロフ) - 銀弥様と珍生物まきまきー@ナルト展行きたい様の指摘を修正しました!見るのが遅れてできてなかったんですが、やっと見て修正しました!ごめんなさいでありがとうです! (2015年8月11日 23時) (レス) id: cb146d85e2 (このIDを非表示/違反報告)
珍生物まきまきー@ナルト展行きたい(プロフ) - 18訓の所の「攘夷志士、「攘夷獅子」になってますよ。 (2015年6月16日 10時) (レス) id: df17257857 (このIDを非表示/違反報告)
銀弥 - ズラじゃなくヅラですよ (2015年6月13日 21時) (レス) id: 46615e9671 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十六夜☆ | 作者ホームページ:http://maru1215  
作成日時:2015年4月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。