検索窓
今日:6 hit、昨日:11 hit、合計:37,356 hit

『あ、あれジンとウォッカじゃね?!』コ「何っ?!どこだ!!」『なーんちゃってwwww騙されちゃったね!!』コ「(ㅇ ㅅ ㅇ)コイツ…」 ページ9

『ほーんと事件好きだねぇ〜』

コ「なわけねーだろ。」


なわけあるじゃねぇか!!

なんて毒づきながらも結局参加しちゃいました(人1)です。



殺されたのはこの家の家主、松坂智洋(56)歳

大学の教授をしていたらしい。


私も死神くんも部屋には財布や、お高そうな腕時計、ノートパソコンなどの貴重品は残ってたから物の取り合いではないことはわかった。


そして机の上にはコーヒーが入っているマグカップ。

まだ大分残っていたし温かかったから死んで数分くらいだろうか。

警察によって遺体を確認したところ、大量の睡眠薬が検出された。


『首にうっ血した跡があるね。』

コ「あぁ。おそらく犯人は被害者を大量の睡眠薬を使って眠らせた上で絞殺したんだろうな。」

『それに、抵抗した様子もないしね。』


抵抗していたなら周りは散らかっているはずだけどその様子もない。


目暮警部と、高木刑事、千葉刑事の捜査によりアリバイの有無から犯人が2人に絞られた。


いやぁ、それにしてもあの三人組……。

生でみるとめっちゃド迫力だわ……。

なんていうのはどーでもいいとしてね?w



まず犯人一人目。

名前は加藤道隆。同じく教授で、自分の論文を松坂教授に奪われ、発表されたことから恨みを持っていたらしい。


もう一人は後藤輝。松坂教授と、加藤教授の勤める大学の学生で、就職が内定していたのにも関わらず松坂教授に単位をもらえず、留年が決定し内定を取り消されたことから恨みを持っていたらしい。


『まったく。ふざけた事件だね。』


もちろん犯人ふたりは否定してるわけで。


とっとと自首しろってーの!!


まぁ私はずっと気になっていたノートパソコンを開いた。

もちろん手袋してますよ☆


起動させ、パスワードを入れる。

え?なんでわかったんだって?

だってさ、引き出しにパスワードらしきものが貼ってあるんだもん。w


『ん?』


ふと、画面右上にメールが届いています。と出ているのに気づいた。


気になったから開いてみたら、送信元は松坂教授自身のノートパソコンで、送信日時は殺された時刻とほぼ一致した。


『…!!
コナン君!』


私が見つけたのは、「21+45+13+72+42+41+21」の数字。

これは恐らく…

コ「暗号か……」


あらやだ。同じこと考えてたのね。w



さぁ、犯人はこの2人の誰なのか。

この暗号は何を意味しているのか。

これを解くのは………。



字数やばいんで次行きますw

『SHERLOCK』コ「HOMES」『ノリいいなお前。』コ「だろ?」→←『良い子はおねんねの時間だよ♡』コ「だーから俺は高校生だっての!!」『中身な?外見は可愛いガキだからw』コ「後で覚えてろよ?」『忘れてるかもー!』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 完結になっていますが、これで終わりなのでしょうか? (2020年5月16日 16時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
A. H - メッチャオモロイです!笑い過ぎて腹痛いすw (2018年4月28日 20時) (レス) id: f4391330ed (このIDを非表示/違反報告)
チョコチップ(プロフ) - 月影愛梨さん» コメントありがとうございます!もうほんとに楽しみすぎですよね!頑張りますね!! (2017年12月26日 12時) (レス) id: 230bdbdc1d (このIDを非表示/違反報告)
月影愛梨(プロフ) - 初めてまして!私もゼロの執行人楽しみすぎてやばいです!勉強がんばってください! (2017年12月24日 11時) (レス) id: a85507e01d (このIDを非表示/違反報告)
チョコチップ(プロフ) - ステラさん» コメントありがとうございます!!病院で笑ってしまったんですか!!w更新頑張ります! (2017年11月25日 11時) (レス) id: 230bdbdc1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レベッカ | 作成日時:2017年10月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。