検索窓
今日:14 hit、昨日:24 hit、合計:288,266 hit

前田健太 ( 運命 ) ページ35

.


ドジャースに移籍して1年



この1年
野球でたくさんの経験をした俺が
野球以外で印象に残ってる経験といえば__



*


「やべえー、わかんねえ。」



アメリカとか英語とか、全然分かんなくて。

カリフォルニアの中にロサンゼルスがあるんだ、
とか、そういうレベルで。



日本では超有名だった俺が、
アメリカでの切符の買い方すら分からないなんて。
恥さらしかよ



ちょっとアタフタしてると、
澄んだ声で名前を呼ばれて。


『...ぁ、マエケン?!』


入国してまだ1ヵ月にも満たない俺のことを
このドデカイ アメリカの中で知ってる人なんて
めったにいないと思うんだ。


『あの...前田健太さんですか...?』


そう話しかけてきたのは
明らかに日本人の女の子。


どうせここなら人が集ることも無い、

そう思って


「あ。はい。」


そう答えた。


『やっぱり!!私今年からLAで暮らしてて。』

『テレビで観てましたよ!巨人のファンなんですけどね^^;』

「ありがとうございます。笑 」

『あの、何かお困りでしたか...?アタフタしてたので』

「ぁあ、まだこっちに全然慣れなくて(笑)英語も分かんないですし。」

『それじゃあ、私が教えますよ!!!』


*

とりあえず困っていることを言うと
わかりやすく教えてくれたAさん。




どうやら彼女は、仕事の転勤によって
日本から ここアメリカに飛ばされてしまったらしい


「大変ですね、転勤とか」

『でもやりがいのある仕事ですし、すきです笑』


そう言って笑った彼女の笑顔が忘れられなくて


『じゃあ、私行きますね。野球、頑張ってください!』


この瞬間で終わらせたくなくて


「あの!...LINE、教えてくれませんか?」


『!!!...はいっ!//』



2人 この広いアメリカで出会えたのは

奇跡だ。



...いや、もしかしたら

運命なのかもね。




前田健太でした。


.

大野奨太 ( 活躍 )→←中田翔 ( 大丈夫?* )



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
設定タグ:プロ野球 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えりな - 巨人の石川慎吾選手の甘い系を関西弁でお願いします! (2017年8月27日 11時) (レス) id: eb2c13ec19 (このIDを非表示/違反報告)
☆ほのか☆(プロフ) - 横浜DeNAベイスターズの須田幸太選手お願いします!ちなみに茨城弁…… (2017年8月25日 19時) (レス) id: 342762325a (このIDを非表示/違反報告)
茉乃(プロフ) - リクエスト失礼します!武田翔太選手と宮西尚生選手でピンク系をお願いします! (2017年3月30日 19時) (レス) id: 8dc8d05d1e (このIDを非表示/違反報告)
MAI - 日ハムの宮西尚生さんのお話をお願いします。(高校生でお願いします。) (2017年1月5日 10時) (レス) id: 8448a31f8e (このIDを非表示/違反報告)
- 見ました!奪取はすごい・・・ (2016年11月26日 15時) (レス) id: cbe16202b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Naaa* | 作成日時:2016年10月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。