検索窓
今日:25 hit、昨日:24 hit、合計:288,277 hit

砂田毅樹 ( いつ* ) ページ24

.


『嘉智さんっ、おはようございます!』

「お、Aちゃんおはよう。今日も元気だね」



『隆幸さん〜今日もステキです』

「Aちゃんはお世辞が上手いなあ(笑)」



俺の彼女は、ベイスターズの専属カメラマンをやってて

朝から晩まで 選手達と一緒に行動。



当然、選手とも仲良くなるわけで。
というか、仲良すぎ。

みんなのこと下の名前で呼んでる。


それなのに、


『ねえ。すなだ。康晃さん撮るからどいて。』

『あー!康晃さん撮れなかった。砂田のばか。』


どうして彼氏の俺だけ名字呼び捨てなワケ?


.


「...というワケなんですけど、」

【はは、Aやっぱりおもしろいわ(笑)】


康晃さんに相談してみたはいいものの

笑われるだけで言葉のキャッチボールができてない
(野球ではちゃんと投げてくれるけど。)


居酒屋で頼んだ 生ビールを 一気に飲み干して

「Aが、俺のこと毅樹って呼んでくれるの、やってるときだけなんです」

【...まあ、ありえそう】

「え、どういうことっすか」

【Aってさ、ちょっとツンデレなとこあるじゃん?恥ずかしいのかもね】

【でもいつも言ってるよ、いつになったら砂田のこと下の名前で呼べるかなあ〜 って】


そんなの知らなかった。

「っえ、そーなんすか」

【うん、だからちゃんと言ってみたら?】


*


またいつものように朝行くと

『ラミさん〜!!!』

って 監督にまでデレデレしちゃってる感じで。



「A」

って、ちょっと怒りを込めて彼女の名前を呼ぶと

不安そうな顔をしながら

『砂田...どうした?』

って訊くA。



「ずっと聞きたかったんだけど」

「なんで俺のこと名前で呼んでくれないわけ?」

「ほかの先輩とかには普通に呼んでんのに。」


すると 彼女はゆっくり口を開いて

『...ず...いの、』

「は?聞こえない」

『は、恥ずかしいの!!!!砂田カッコイイんだもん!!!』


そんなことを言い出すキミ。


「いや、意味がわからない(笑)」

『砂田カッコイイから、名前で呼ぶと照れちゃう』

「そんなん練習しろや」

『ムリ...!』


「...でも、おれは呼んでほしい。」


真剣な目で そう言うと


『...よ、毅樹?//』


照れながらも言ってくれたキミ。


そんな彼女が愛おしくて

人目も気にせず ただただ、きつく

ひたすら 抱きしめた。



( 行為中は言うんだよなあ〜 毅樹! って )

( ...うるさい砂田 )

( あ?シたい? )


砂田毅樹でした。


.

田中広輔 ( キクマル* )→←2*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
設定タグ:プロ野球 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えりな - 巨人の石川慎吾選手の甘い系を関西弁でお願いします! (2017年8月27日 11時) (レス) id: eb2c13ec19 (このIDを非表示/違反報告)
☆ほのか☆(プロフ) - 横浜DeNAベイスターズの須田幸太選手お願いします!ちなみに茨城弁…… (2017年8月25日 19時) (レス) id: 342762325a (このIDを非表示/違反報告)
茉乃(プロフ) - リクエスト失礼します!武田翔太選手と宮西尚生選手でピンク系をお願いします! (2017年3月30日 19時) (レス) id: 8dc8d05d1e (このIDを非表示/違反報告)
MAI - 日ハムの宮西尚生さんのお話をお願いします。(高校生でお願いします。) (2017年1月5日 10時) (レス) id: 8448a31f8e (このIDを非表示/違反報告)
- 見ました!奪取はすごい・・・ (2016年11月26日 15時) (レス) id: cbe16202b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Naaa* | 作成日時:2016年10月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。