検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:207,703 hit

彼のために 3 ページ23

.

.

母『…説明してちょうだい。
どこでどうなるとあんなに辛そうだった病人が
公衆の面前でラブシーンして、写真撮って、
先方さんから連絡もらう羽目になるの?』



…あぁ、無理だ。

私、上手い言い訳とか出来ない…



『…あの、…すみません。……ごめんなさい。
あの、あの、あの後っ!体調良くなって!
うん、…で、少しだけ出て…』


母『へぇ〜、で?』


『ら、ライブに行きました…。』



翌朝、私のベッドですやすやと眠る

玲於の寝顔にデレデレと癒されてから

幸せな気分で迎えの車に乗り込むと、

恐ろしい顔をした母からカミナリが落ちた。



母『…昨日、佐野君が身に付けてたブランドや
メーカーに慎重に交渉したらしいわよ。
その中に、それなら彼をイメージモデルに
起用したいって言ってくれた所があったって。
そのお陰で、今回は何とかなりそうだけど…。
…A、何ですぐ連絡しなかったのっ?
こっちは知らないまま迷惑だけ掛けて…。
そういう感覚が鈍すぎるよ!』


『…そうだよね、…本当にごめんなさい。』



今日、言おうと思ってたんだよ、本当に…。



彼の事務所は、昨夜すぐに動いてくれていた。


奈々さんが撮ったわたしたちの写真は

彼らの事務所経由でメーカー側に持ち込まれ、

数店舗のみに掲示される小さなポスターとして

すでに採用される運びになっていた。



母『…あちらも謝ってくださったけど、
お詫びも兼ねてウチもノーギャラですから。』


『…迷惑かけて、ごめんね。』



母『…次は無いからね!
ただ、…画像データだけもらったけど、
…そりゃあもう、すごく良い写真でした。
Aが写真集でも出す事になったら、
載せたいくらい。…ほら。』



母がチラッと見せてくれたタブレットには、

幸せそうに玲於と見つめ合う私がいた。



母『…ただ、全ての人が受け入れてくれる
訳じゃないよ。…これから、叩かれる覚悟も
忘れないようにね。』




…数日後


ポスターが店舗に貼られるより先に、

ネット上には店の外から撮られたと思われる

隠し撮りが数枚上がった。



どれも画質が悪くて

わたしたちと断定は出来なかったけれど、

ポスターに採用されたものよりも

ずっと濃密な場面だった。


.

彼のために 4→←彼のために 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (229 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
885人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , GENERATIONS , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しをちゃ(プロフ) - まぁさんおはようございます!また読ませていただけるのかな?と思ってます! (2021年10月25日 4時) (レス) @page49 id: dc85e84606 (このIDを非表示/違反報告)
しをちゃ(プロフ) - まぁさんお元気ですか??? (2018年12月5日 13時) (レス) id: 2f52667945 (このIDを非表示/違反報告)
しをちゃ(プロフ) - まぁさんこんにちわ!やっぱり何度読ませて頂いても泣ける。゚(゚´Д`゚)゚。本当に好きです! (2018年4月6日 16時) (レス) id: 2f52667945 (このIDを非表示/違反報告)
しをちゃ(プロフ) - この終わり方私も好きです、ナケチャイマスケド(><)名古屋ドーム私も行きますよ!楽しみましょう!続き楽しみにしてます (2018年4月4日 13時) (レス) id: 2f52667945 (このIDを非表示/違反報告)
まぁ(プロフ) - まなさん» こんにちは!"カオル"は主人公の芸名です。私としては、主人公は本名非公開で芸能活動してた設定でお話を進めています。なのでずっとカオル呼びの登場人物もいます。お返事がズレていたら、ごめんなさい。 (2018年4月3日 1時) (レス) id: 3f78a71996 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まぁ | 作成日時:2018年1月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。