検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:207,717 hit

彼の世界 1 ページ1

愛『…A、ココ!』


暗くなった会場内、

少し遅れて席へ向かった。



大きなスクリーンには、彼らが怪盗に扮した

鮮やかな映像が流れている。



『…あぁ、何とか間に合ったかな。』


愛『うん!…初めてだよね、A。
多分すごく驚くよ、…楽しもうっ!』


『…うん!』


.

.


_ここは、代々木第一体育館。2日目。

.

.


本当は、今夜も何かの撮影が入っていた。

雑誌か、タウン誌か、どっちかだったかな…。



だけど、どうしても今日、来たかった。



…自分への誕生日プレゼントとして。




『…明日、オフにして欲しい。』


母『A…、そんなに無理そうなの?』



『また、倒れちゃったりする前にさ…。
一日貰えば、また頑張るからさ…。お願い。』



…この日に照準を合わせて準備した。


元気なのにご飯も我慢して、…辛かった…。


でもその甲斐あって、ちょっとした

メイクだけで病人風に仕上がった。



少し前から体調不良の振りを母に見せていた。


玲於と会えない事が私の精神面に

影響を与える事を、以前も倒れた前科がある分

母はよく分かっている。



『…誕生日、だしね…、特別ね。』


渋りながらも別日に日程を調整してくれた。



そして、母はもちろん私に付き添おうとした。


でも、…今は必殺の一言がある。


『もし、風邪とかインフルエンザとかだったら
赤ちゃんに感染しちゃったら駄目だから!』



そう言うと、渋る母も大人しく帰って行った。



うん…。 本当に懲りないって言うか、

…母は現在妊娠中。


はっきり言わないけど、2、3か月前から

兄と暮らしているようだ。



この歳で姉になるとは思わなかった。


けどそのお陰で、母はようやく私の気持ちを

受け止めてくれるようになった。



次第に、私からの執着を解いてくれた。



以前は仕事に穴を開けるなんて許さなかった。


最近は私の考えにも理解を示してくれるように

なってきて、仕事の事も意見を聞いてくれる。


緩くなった、のかな…。


簡単に騙されてくれちゃったし…。



私の親離れも近い、って事かもしれない。

彼の世界 2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (229 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
885人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , GENERATIONS , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しをちゃ(プロフ) - まぁさんおはようございます!また読ませていただけるのかな?と思ってます! (2021年10月25日 4時) (レス) @page49 id: dc85e84606 (このIDを非表示/違反報告)
しをちゃ(プロフ) - まぁさんお元気ですか??? (2018年12月5日 13時) (レス) id: 2f52667945 (このIDを非表示/違反報告)
しをちゃ(プロフ) - まぁさんこんにちわ!やっぱり何度読ませて頂いても泣ける。゚(゚´Д`゚)゚。本当に好きです! (2018年4月6日 16時) (レス) id: 2f52667945 (このIDを非表示/違反報告)
しをちゃ(プロフ) - この終わり方私も好きです、ナケチャイマスケド(><)名古屋ドーム私も行きますよ!楽しみましょう!続き楽しみにしてます (2018年4月4日 13時) (レス) id: 2f52667945 (このIDを非表示/違反報告)
まぁ(プロフ) - まなさん» こんにちは!"カオル"は主人公の芸名です。私としては、主人公は本名非公開で芸能活動してた設定でお話を進めています。なのでずっとカオル呼びの登場人物もいます。お返事がズレていたら、ごめんなさい。 (2018年4月3日 1時) (レス) id: 3f78a71996 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まぁ | 作成日時:2018年1月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。