検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:30,536 hit

鬼殺隊.15 ページ15

夜戦の出陣…つまり、初めての仕事。

気合いが入る。


『わかりました。準備してきます。』

堀「準備が出来次第、転送装置の所へ集合…だそうです。」

『はい。…鶯丸さん、お茶ありがとうございました。美味しかったです。』

そうだけいって、準備をするために自室へ向かう。


鶯丸さんは遠くを見据えて、静かに言った。

鶯「そうか。……無事を祈る。」


『…はい。』


私は小走りで自室へ向かった。

来ていた服を脱ぎ、隊服を着る。その上に、また上着を来た。
下の方から段々と朱色のグラデーションになっているもので私の恩師がくれたもの。

日輪刀を持ち、急いで自室を出た。



転送装置の前へ行くと、部隊の方々はもう集まっていた。

鯰「あ、来ましたね!遅いですよ!」


『すみません、準備に時間がかかってました。』


主さんが出てきて皆言った。

主「今回の出陣は江戸です。結成は、隊長、山姥切国広。」

山「写しの俺になにを期待しているんだ…。」


吐き捨てるように言った。

山姥切さんは確か、この本丸の初期刀(堀川さんが教えてくれた)


主「脇差、鯰尾藤四郎」

鯰「任せてください!」


主「短刀、平野藤四郎」

平「わかりました。隊長を補佐して頑張ります。」


主「打刀、加州清光」

加「よし、3回連続出陣。俺、愛されてるよね」

主「太刀、獅子王」

獅「よっしゃ!やってやるぜ!」


主「最後に大太刀、石切丸」

石「そうか、よろしく頼むよ。」


これで、出陣の準備は整った。


自分の指を見ると、少しだけ震えていた。

確かに、今までとはスケールが違う。歴史を守りにいくのだ。


装置の前に並ぶ部隊を見る。



…大丈夫、弱気になんてなるな。


ぎゅっと日輪刀を握る。



山「部隊、出陣。 」


私たちの周りに、桜が舞い始めた。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←鬼殺隊.14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 鬼滅の刃 , とうらぶ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛音 - 本当に面白いです!続きがめっちゃ気になります!頑張ってください! (10月31日 18時) (レス) @page15 id: 0943923905 (このIDを非表示/違反報告)
アン - とても面白かったです!更新頑張ってください(*´∇`*) (2022年1月9日 3時) (レス) @page15 id: b2b8bd1608 (このIDを非表示/違反報告)
破遜マイ(プロフ) - めっちゃ面白いです!頑張ってください! (2019年5月10日 13時) (レス) id: 3425e750d4 (このIDを非表示/違反報告)
ラピス - とても面白かったです!更新頑張ってくださいね。 (2019年4月25日 19時) (レス) id: 326516dfed (このIDを非表示/違反報告)
たーち(プロフ) - ウーミンさん» わ〜!!ありがとうございます!頑張ります!! (2019年3月31日 21時) (レス) id: e4df9d50e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たーち | 作成日時:2019年1月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。