検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:10,153 hit

#7 ページ7

ニキのダンスと私の歌の練習が終わり、気づけば12時をとっくにまわっていたことに気づき、
昼食をとりに行こうという話でスタジオビル一階の
喫茶店へ足を運んだ。


『 Entitles 』


音楽好きやスタジオ利用者が集う憩いの場として皆から愛されている場所。
ここに集まる色んな人の芸術への想いや物語が集まって一つの作品になり続けるという思いからこの名前にしたのだとか。



カランとドアベルがなると
カウンターテーブルの奥から声がした。



?「Aちゃん、ニキ、いらっしゃい」



そう言って優しく笑うこちらの男性はヒスンさん。
このカフェの店員さんで、ニキが通うダンススクールの先輩でもある


「ヒスンさんこんにちは〜!」


NK「先輩こんちは」



軽くお辞儀をしてカウンターに座る。


頼んだアイスカフェラテとキャラメルラテが来ると、ヒスンさんもひと段落ついたようでカウンターテーブルに座った。



HE「今週も練習しにきたんだね、偉いね〜熱心で」



僕も見習いたいよ、とヒスンさんは自身を(へりくだ)った。



「ヒスンさんのダンスはいつだって素敵ですよ、努力がダンスから滲み出ていますもん。
ダンススクールでエースはるくらい素敵なダンサーじゃないですか!」


自信を持って欲しくてそう励ます。

ニキのダンス発表会のついでに彼のダンスを一度見たことあるが、ニキとはテイストの違う、力強く、野心的であるが緩急のついたダンスでそれは美しかった記憶がある。



HE「そんなに褒めてもらえるだなんて嬉しいよ。ありがとうAちゃん」



嬉しそうに笑う笑顔もさすが女性客の心を掴む訳あってイケメンだ。


そして先程からニキからの視線が痛いのですが…。



NK「ゆーて1回しか見たことないくせに」



そう言って顔を逸らしてキャラメルラテを啜るニキはやっぱりまだ子供。


ヒスンさんはそれを聞いて苦笑い。



HE「ニキのダンスはダンススクールの中でトップを争うくらいレベルが高いんですよ」



そう言って話を変え、ヒスンさんはニキの機嫌をとろうとするが、彼はむすっとした顔であざす、と小さく言うだけ。



ほんっとに顔に出やすいくらいバカ正直なんだから。


こういう時は奥の手がある。

#8→←#6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:ENHYPEN , NIKI , ENGENE   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らりらり - NIKIもう本当に好っきぃ!尊… (2021年7月22日 17時) (レス) id: 5cb96f2792 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:clock | 作成日時:2020年12月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。