検索窓
今日:38 hit、昨日:4 hit、合計:81,926 hit

続き▽ ページ19

『では問題に入っていきたいと思います!
一問目!!
アントニーとクレオパトラが、エジプトの屋敷の床で息絶えていた。屍のそばには、割れた金魚鉢。彼らの体に傷はなく、毒を飲んだ形跡もない。死亡時、屋敷には誰も居なかった。アントニーとクレオパトラはどうやって死んだのだろうか?』

「はい!アントニーとクレオパトラの死因は、他 殺ですか?」
『いいえ、違います』

「じゃあ…はい!アントニーとクレオパトラの死因は、自 殺ですか?」
『いいえ、違います』

「うーんと、アントニーとクレオパトラは不仲でしたか?」
『関係ありません』

「…はい、割れた金魚鉢は、アントニーとクレオパトラの死因に関係していますか?」
『はい!良い質問です社長!大きく関わっています!!』

『それでは解答に移させていただきます。
さっきの質問は
アントニーとクレオパトラは自 殺、他 殺ではない、
そして二人の関係性はこの死 因に関係がない、
最後に割れた金魚鉢は2人の死 因に大きく関わっている、
というか感じですね』
「ちゃんとゲーマスしてる」

「わかんねえよ…!!!」
「アニキ…!!」
「ちゃんと考えろよw」

「はい」
『はい!どうぞ社長!!』
「2人は金魚だった」
『はい!正解です!模範解答は
アントニーとクレオパトラは金魚だった。事故で金魚鉢が割れ、2匹は不運にも床の上で死んでしまったのだ。
…でした!!』

「もうおれわかんねえよ…」
「あにきぃ…ぼくもわかんないっす」
「さすが社長!」

『…楽しそう、w』
「それじゃあAさんは楽しんでないんですか?」
『社長!楽しんでますよ、w』
「なら良かったです」

「なんかまた次もこういう落ち着いたのしたいですね」
「ね、なんか久々に落ち着いたのできた気がする」
「カッコいい大人なんでね」
『脳が停止してる人が半分でしたけどいいんですかね??』
「……」
『ねえなんで無言で殴り込みに来るの!!!待ってって!!』
「はい、ということでね、また次回もお楽しみに〜
ばいばーい」
「ばいば〜い」
「ばいば〜い!」
『不破先輩!!!!!私不破先輩だけじゃなかったですって!!!複数形でした!!!』
「うるせえー!!!!」
『ブーメラン!!!』


.

青い鳥→←真面目に身体測定してみた(+@)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
457人がお気に入り
設定タグ:2j3j , njsj
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

日光(プロフ) - 。。。さん» リクエストありがとうございます〜!書かせていただきます!! (2022年8月12日 22時) (レス) @page35 id: 5110e8452c (このIDを非表示/違反報告)
。。。(プロフ) - リクエストお願いします🙇‍♀️夢主と不破湊さんとのオフコラお願いします🙏 (2022年8月12日 22時) (レス) @page38 id: 0267b56c12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あむ x他2人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php  
作成日時:2022年7月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。