検索窓
今日:5 hit、昨日:19 hit、合計:9,566 hit

仄暗:13 ページ46

「ジャンヌ、無事!?」


敵のタゲが完全にモードレッドへ集中している隙を見て、神楽坂はロビンの腕から降りジャンヌへ駆け寄る


ジャ「無事よ無事。だからそう騒がないでください…ていうか何なのアレ?騎士とか冗談でしょ??」

「叛逆の騎士、モードレッド卿…間違いなく円卓の騎士の一人よ。しかもアーサー王の息子」

ジャ「息子?女でしょ、あれ」

「それはまあ………多分よくあることだから」

ジャ「とんだ詐欺ですね…クラスだって、バーサーカーの間違いではないのですか?」


投擲し相手に突き刺さったクラレントに落下しながら手を伸ばしたモードレッドは、自らの勢いと重さでそのまま魔神柱を斬りつける。うんまあ、言いたいことは分かるけども
苦し紛れの反撃を受け止めながらこちらへ戻ったモードレッドが、魔力パスを通してより一層の魔力を求める


モ「行くぞ!!」

(っ…眩暈が…)


一瞬ぼやける視界を、赤雷が埋める


モ「_是こそは、わが父を滅ぼし邪剣!____『我が麗しき父への叛逆(クラレント・ブラッドアーサー)』‼︎‼︎」


ーーー


ク「よ。お疲れさん」

「…お疲れさま」


無事生きて戻った神楽坂がコフィンを出ると、待っていたのはロマニからのお説教だった。諸々の無茶は置いといて、通信繋がった途端に急な英霊召喚は驚くとのこと
状況的には仕方ないけど控えて欲しい、せめてカルデアから喚んでくれとの事。まあとりあえず「分かってる。今回は私もムキになってた」と返した

最後に「君が無事でよかった」と裏表なくへらりと笑うロマニにトゲを抜かれ、管制室を出た彼女を出迎えたのはクーだった。それが先の挨拶


「どうしたの、出迎えなんて」

ク「_悪かったな。オレは基本、マスターには従ってるつもりだが…あん時はお前さんの静止を振り切っておいてあのザマだったんだ。お前さんの気の済むようにしてくれ」


いつになく真剣な眼差しを向けるクー・フーリンの紅い瞳を見つめ返す


「…馬鹿ね。それで私が罰を与えると思ってるの?」

ク「…あー…だよなぁ…でも分からねーだろ?嬢ちゃんを怒らせたことねーんだからよ」

「別に怒ってないわよ。貴方とアキレウスがそう判断したなら、あの時はあれが最善だったと思うし」

ク「いや。アレはオレらのミスで違いない。折角お前さんが令呪全角消費して駒を残したってのに、それを駄目にしちまった」

仄暗:14→←仄暗:12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:Fate , FGO , ロビンフッド
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アクエリアス(プロフ) - 零人さん» ふふふ。コメントありがとうございます!rebirthまで読んでくださってありがとうございます^ ^ifルートの中でも屈指のお話だと思いながら送り出したので、お涙頂戴とっっても嬉しいです!ありがとうございます! (2023年3月8日 22時) (レス) @page50 id: 865042e502 (このIDを非表示/違反報告)
零人(プロフ) - rebirth神でした。なんで毎回ifルートでボクの心臓が削られるんですか、、?学校で読んでしまったんですが??涙が止まらないんですが、、?? (2023年3月8日 9時) (レス) @page49 id: 94faa0a05d (このIDを非表示/違反報告)
アクエリアス(プロフ) - あきさん» あきさんコメントありがとうございます!何度も読み返してくださってるなんて…嬉しいです(//∇//)神楽坂と鯖達の関係は頑張って模索しているので、そう言ってもらえるとホッとします…rebirthの表現は私もお気に入りなんです^ ^よかったぁ…これからも頑張ります!! (2023年2月27日 2時) (レス) @page50 id: 865042e502 (このIDを非表示/違反報告)
あき(プロフ) - コメント失礼します。この作品がとても好きで何度も読み返しています。主人公とサーヴァントの関係性や言葉の表現が好きです。特にrebirth ifの言葉の表現が凄過ぎて泣きました。これからも応援しています、頑張ってください。 (2023年2月26日 22時) (レス) @page49 id: e5aed7d47b (このIDを非表示/違反報告)
アクエリアス(プロフ) - 零人さん» いつもコメントくださりありがとうございます!続編はスピード感を持って始めることができて、書いていて楽しかったです^ ^ここからまた頑張ってまいりますので、これからもよろしくお願いします! (2022年10月23日 14時) (レス) id: 865042e502 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アクエリアス | 作成日時:2022年10月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。