検索窓
今日:27 hit、昨日:11 hit、合計:2,301 hit

忠誠:4 ページ4

どこに行けばいいのか分からなくても、傍にいてくれる事がただ幸福だった


「なんでもない小さな幸せに触れて、それがかけがえのないものだと知った…どこか真っ当な人みたいな十年を過ごしたわ」

モ「お前さんにとって、アイツはなんだ」

「……英雄よ」


あの炎から、私を逃がした
あの夜、私の手を取ってくれた
壊れたら、殺してくれると言ってくれた


「私の、たった一人の英雄」


笑われるだろうか。歪んでいると


モ「なるほどな…」

「…笑っていいよ?」

モ「笑うかよ…お前さんは戦ったんだ。逃げても、見ないフリをしても誰も咎めなかったろうに…それでも剣を取り、戦い、生き残った。その叛逆を、笑うものか__それを笑う奴がいたら、このオレが首を刎ねてやる」

「叛逆…」


嗚呼、そうだ。叛逆だ


モ「そうとも。力に、理不尽に叛逆する…決して楽な道じゃなかったはずだ。あのナヨっと義賊が入れ込むわけだな………オレも人のことは言えねえか」


どうりで、このオレのマスターになれるわけだ


モ「マスター。手を」


オレが差し出した手に、マスターは令呪を晒した手を伸ばし指先を乗せる
それを合図に、オレはマスターの前で膝を折った


「モ、モードレッド…?どうしたの?」


認めてやるよ。
そして、オレが必ず…どんな戦場にあっても、お前を勝たせてやる……マスター

その紅い印に、唇を寄せた

モ「_オレの剣を預け、名誉を預け、命を捧げる」

オレにできることは、そんくらいだ

モ「騎士としては三流かもしれねぇが……それでもいいか?」


マスターが息を呑むのが分かった。顔を上げて窺うと、マスターはオレに見惚れてやがる…いい気分だ


「そ、れは」

モ「オレはお前の剣だ。今、お前さんにそう誓った」

「…モードレッド」

モ「だから、オレのことは側に置いとけ。明日の事じゃねえぞ?……いつか、お前が死地に立つ時だ。何人かに後を託してるらしいじゃねえか」

「…ああ、うん…ランサーとかの話?」

モ「オレはそれやらねえからな」

「ええ…」

モ「なんだ、不満か?」

「言ってることが無茶苦茶よ……でも…分かった。あなたには頼まない…あなたは最後まで、私のセイバーでいてくれるってことだよね?」


困った顔をしたが、神楽坂はすぐに納得して、飲み込んで、笑った

あゝ、そうとも。


モ「いいか、マスター。このオレは神楽坂Aって女のための騎士だ……オレのいない所で、おっ死ぬんじゃねえぞ」

「うん…約束する」

忠誠:5→←忠誠:3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:Fate夢 , FGO夢 , ロビンフッド
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アクエリアス | 作成日時:2023年11月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。