検索窓
今日:6 hit、昨日:11 hit、合計:2,280 hit

忠誠:2 ページ2

不安だ。今このマスターの側には彼女のロビンフッドはいないのだ
いざという時、この見かけによらず頑固な女を折れさせられる奴がいない。今からでもせめてエミヤの奴を呼んで欲しいとさえ思う

ロビンフッドがおらず不安定なマスターが崩れた一瞬を、モードレッドは見ている。先程仕掛けてきたディルムッドもそうだが、敵にはこのマスターが信頼を置くクー・フーリンもいて、奴は首都陣営がぶち当たる可能性が極めて高い。というか絶対にいる
目の届かないところでそんな危険な場所に、この精神的支柱のいない主人を行かせていいものか。答えは否だ
自分の頭の中で母親見てえな二人の弓兵が深く頷いてやがる

もしほんの一瞬、彼女の意識が綻びたら…それは死に直結するだろう。そういう戦場になると、直感している…というのに…このマスターときたら


モ(ぜってえ折れない奴のツラしやがって…!)

「立香はどう思う?」


人の考えを他所に決定を促しやがる


立「…それでいこう」

モ「おい!」

立「信じてるからね、かぐちゃん」

「ええ。分かってる」


頷いたマスターの目がオレを向く…こんの…


モ「チッ………おい小太郎!ぜってぇこのバカマスターから目を離すなよ!」

風「無論です」


話がまとまり、明日の朝…二つに部隊を分け各々すべき事を全うする為に動く


立「…気を付けてね」

「心配しないで。立香も怪我しないように…まあ、そっちには天使がいるから大丈夫よね」


立香とマシュが眠りについた後、神楽坂は焚き火を見つめぼーっとしていた


ジェ「君も早く休んでおけ」

「ええ…」

モ「マスター。少しいいか?」


静かな声に振り返る。神楽坂は頷いて、立ち上がった
無言で拠点を離れるモードレッドに着いて、神楽坂は荒野の入り口までやってきた


「どうしたの?」

モ「悪いな、こんな時に……なあマスター、聞きたいことが、あんだけどよ」


背を向けていたモードレッドがこちらを振り返った


モ「お前さんは、どこかの聖杯戦争でアーサー王に会ったことがあるんだろ」

「…あるよ」

モ「なぁマスター…オレは、アーサー王を…父を超える騎士になると思うか?」


風が木々を揺らし、静かな夜の音を立てる。モードレッドの束ねた金の髪を揺らし……淡い灯りの星空の下で、湖の色の瞳も…揺れているようだった


「……私は、確かにセイバーに会ったことがあるけれど、まともに言葉を交わしたわけでもなければ、騎士というものにそこまで詳しくは無いわ」

忠誠:3→←忠誠:1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:Fate夢 , FGO夢 , ロビンフッド
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アクエリアス | 作成日時:2023年11月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。