検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:77,656 hit

104話 よぉ、主。 ページ15

『__ふぅ……。』

息を整えようと試みたが、どうやらそんな暇はないらしく、次々と遡行軍は押し寄せる。

さっきから敵は増えるばかりで、一向に減らない。


堀川君も、大分疲労が溜まってるのではないだろうか、不動さんの足を、どうにかしないと。

考え事は増すばかりで、体も疲れてきて、どんどん動きが鈍くなるのが、自分でも分かった。


「__ッ!」

不動さんが私の後ろに迫る遡行軍を、座ったまま跳ね返した。

……危なかった。


気付けば私たちは、遡行軍に挟み撃ちされていた。

じりじりと遡行軍は攻めてくる。私は不動さんをかばうような形で構えなおす。


私の体はもう限界に近かった。いたるところの出血もそうだが、どちらかと言えば、精神的に、限界だった。

もう丘を下って逃げやしないんじゃないだろうか。果たして、このまま私は死ぬのだろうか。


『……うッ、ぁ。』

絶望的な未来を考えているうちに、太刀に肩をぐっさりいかれた。


__あぁ痛い。視界が紅く染まる。儚い華が散っていくような感覚だった。

後ろに倒れた。もうどこが痛いのやら、分からない。

カラン、と音を立てて握りしめていた短刀が落ちた。


あぁ、せめて、不動さんだけでも守らなくちゃ。

また短刀に触れた、その時だった。

『__ッ。』

一瞬、光がさしたのか、短刀が強く光を反射して、目をつむる。



「__よぉ、主!待たせたな。」

そこに現れたシルエットに、目を向いた。

青色のマントを羽織っているのは__、


『__太鼓、鐘__定宗……?』

「おうよ。ちょっと待ってな、すぐにやっつけるから。」

そう言って、遡行軍を倒していく。




『__ぁ。』

しばらくの時間がたったんだと思う。

木と木の間から溢れてきていた光は、もう朝だと告げていた。

だけど、そんな情景に浸っている時間はないのか、さっきより、自分の肩から匂う、
錆びた鉄の様な匂いがきつくなっていることに気づいた。




「__主、主!!」



叫ぶような不動さんの声を最後に、私は意識を失った。

105話 正直ムカつく→←103話 まとめて相手してやらぁ!!


ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , ブラック本丸 , とうらぶ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セブーレ(プロフ) - 及川パドルさん» ヒッ、ヒエーーー。怖すぎる・・・ (2019年3月13日 23時) (レス) id: 3aca8b7000 (このIDを非表示/違反報告)
及川パドル(プロフ) - セブーレさん» 次やったらマジでピーすぞ☆彡 (2019年3月13日 23時) (レス) id: b4e1cbb006 (このIDを非表示/違反報告)
セブーレ(プロフ) - 及川パドルさん» 更新頑張ってね!この前は本当にごめんなさい。( ノ_ _)ノ (2019年3月12日 7時) (レス) id: f60e44f631 (このIDを非表示/違反報告)
及川パドル(プロフ) - woo!順位更新!ありがとうございます! テスト終わったんでバリバリ書いていきます!!……多分。 (2019年3月1日 20時) (レス) id: b4e1cbb006 (このIDを非表示/違反報告)
及川パドル(プロフ) - お久しぶりです。及川パドルです。 ご報告です。 マジで参では終わらなさそうです(微笑)。 これあれですね、終わる終わる詐欺ってやつですね。すみません。 もう少しだけお付き合いしてくれればうれしいです。 (2019年2月16日 12時) (レス) id: c922ba8d0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:及川パドル | 作成日時:2018年10月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。