検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:86,955 hit

207 ページ7



それを買った帰りは無言だった。


「涼介。」


山田「ん?」


「トイレ借りるね」


山田「あ、うん。」


トイレに入り
買ってきた箱を開けていちお取説を読んで
さらにそれが入ってる袋を破る。
棒状の始めて手にした妊娠検査薬。


「ふぅ。」


線が一本なら陰性。
二本なら陽性。
つまりお腹に赤ちゃんがいるってこと。


「よし。」


と検査をして1分で結果がわかる。
どんどんどんどんしみてくる。
ジャーっと流してトイレを出る。
それをもったまま。

リビングに戻ると
一点を見つめてる涼介がいた。


「涼介」


山田「ん?」


「これ。」


それを見せた。


山田「これって、」


見せたそれにはくっきりと二本線が浮かんでいた。


「どうしよう。私妊娠した。」


山田「どうしようって・・・。」


流石の涼介もすこし混乱気味。


山田「とりあえず病院だよな。

こういう時って。

1人で行ける?」


「一緒に来てよ。」



山田「大ちゃんは・・・。」


「なんて言ったらいいのかな・・・。

私嫌われちゃうかな。

こんな大事な時期にこうなって。」


山田「明日。

明日病院に行こう。

俺は駐車場で待ってるから。

それから大ちゃんのことは考えよう。

今日はおれんちに泊まって。

大ちゃんには適当に言うから。」



「ごめん。」


山田「とりあえず座って」


ソファーに座る。
何気なくお腹をさする。
まだ病院に行ってないから
わからないけど
99パーセントの確率で妊娠検査薬は正しい。

仮に妊娠していたら
今までの体調不良はつわり。

涼介が大ちゃんに適当に言ってくれた
みたいで今日はここでお世話になることになった。


山田「なに食べたい?」


「ん?涼介のご飯。」


山田「っつてもなぁー!笑

どうしよっかなぁー。」


と冷蔵庫を開ける


「と。」



山田「と?」


「パイナップル。」


山田「パイナップルっ?!笑

じゃあ買いに行くよ」


「ありがとう。

わたしも行く。1人でいたくない。」



山田「そ?じゃ行こっか。」


その道中


山田「ねぇ、仕事どうするの?」


「そうだね・・・。

今までみたいに現場には出れないし

辞めるしかないかな・・・」


山田「そっか・・・。」


涼介にご飯を作ってもらって
パイナップルも食べて
お風呂も借りて


山田「お前はこっちで寝て。

俺は下に敷布団敷いて寝るから。」


ってベットを貸してくれた。

208→←206



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り
設定タグ:有岡大貴 , Hey!Say!JUMP , Daiki.A
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あリくま▽.:・゜(プロフ) - 大貴中毒さん» 遅くなりすみません!コメありがとうです!嬉しすぎます(涙)そろそろ書き途中の作品書き始めるのでよかったらそちらにも足を運んでくださいね! (2020年6月10日 20時) (レス) id: 47a220d252 (このIDを非表示/違反報告)
大貴中毒 - 初めてコメントさせていただきます!もう感動しすぎて号泣しました。言葉一言一言がすごく感動しました。素晴らしい作品に出会えてよかったです!ありがとうございます! (2020年5月1日 1時) (レス) id: a06e75bb6c (このIDを非表示/違反報告)
あリくま▽.:・゜(プロフ) - 日向子さん» まさかまさかのこの作品にコメントありがとうございます!このお話は所々に「僕等がいた」のセリフがはいってますよ!笑 (2019年8月7日 17時) (レス) id: 47a220d252 (このIDを非表示/違反報告)
日向子(プロフ) - 遅ればせながら全て読ませていただきました!すごく感動しました。244で「僕等がいた」の言葉が使われていることに気づき、さらに涙が出てきてしまいました。大ちゃんがこんな風に幸せになってくれることを祈って日々過ごそうと思います(グダグダですみません) (2019年8月4日 11時) (レス) id: 50a15861ec (このIDを非表示/違反報告)
だいきんぐ★そな - 完結、おめでとうございます!凄く面白かったですし、感動しました。新たな命が生まれる前に終わってしまったのは、気になるところですが(笑)凄く楽しかったです!ありがとうございました! (2018年11月11日 19時) (レス) id: 587b88b8c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりちゃむ | 作成日時:2018年10月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。