検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:27,628 hit

★仲裁 ページ8

問題が起こったのは、どうやら物販のレジらしい。

細かいことはわからないが、2人の女性が

睨み合って対峙しているのを見るに、

どちらかが列に割り込んで、

それにもう一人が過剰に反応したのだろう。


「いいじゃない、列ぐらい。

 私は急いでるのよ!」


「あんだだけ特別なのはおかしいでしょ!

 Rising Universにも迷惑よ!」


許されるはずのない自分勝手な主張を

片方が堂々と繰り広げれば、

もう片方はRising Universの迷惑に

なるなどと自分に特大ブーメランが

返ってきそうな啖呵を切る。

この場所で喧嘩することそのものが

迷惑なのに、そのことを一つも考えていない。


「うるさいわね、あんただって

 十分迷惑よ!」


「はぁ?!誰のせいよ!」


お互い譲らないので、喧嘩はますます

激しさを増してきた。

スタッフさんは手を離せないようで、

焦ったようにこちらを見ている。

周りのお客さんも、さっきまでの笑顔が

嘘のようにしんとしていた。

私は居ても立ってもいられなくなって、

二人の間にバッと割り込む。


「お二人とも、お止めください。」


陽夏ちゃんと茉優ちゃんが皆に届けた

“笑顔”を奪うなんて、許せなかった。

喧嘩をしていた二人は一瞬驚いて

私を見たものの、すぐに元に戻る。


「何よあんた!しゃしゃり出ないで!」


「あんたには関係ないでしょ!」


二人の手が一斉に私の方へ伸びてきて、

誰かが危ない、と叫んだ。

二人の手が私にぶつかる瞬間。

私は二人の手首をきゅっと抑える。

手を出した二人も物販にいる人々も

皆さん驚いているが、これでも神城家の次女。

武道だってお姉様ほどではないが嗜んでいる。

胴体視力はそれなりのものだ。


「せっかくのステージ、お二人とも

 お洋服やお化粧に手を入れたのでは

 ないですか?美しいお洋服やお化粧は、

 笑顔が一番映えますよ!」


二人の手首を握ったまま笑顔でそう言えば、

二人は気まずそうに手を下ろした。

そこにスタッフさんたちが来てくれる。

怪我はないかと心配するスタッフさんたちを

宥め、私はようやく周囲の視線に気がついた。


「目立ってる…!」


思わず小さく呟いて、体を縮こめる。

どこか目立たない場所を、と思ったが、

ここは大混雑の物販。そんな場所はない。

私が諦めてこっそりため息を吐くと、


「カリン、こっち。」


聞き慣れた声が耳元で鳴って、

私の手がふわりと取られた。

★救済→←★意識


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアイフレソング♪

新たなるステージへ(I Believe)


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:アイカツフレンズ! , アイカツ! , 茉凜   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茉凜(プロフ) - ルンってきたさん» ありがとうございます〜。受験生なので毎日は無理ですが、細々とマイペースに更新できたらと思っています。もしよろしければ、これからもお付き合いください! (2019年5月10日 18時) (レス) id: b85dc48253 (このIDを非表示/違反報告)
ルンってきた - 更新待ってました!これからも頑張ってください! (2019年5月10日 18時) (レス) id: 5511db2e34 (このIDを非表示/違反報告)
茉凜(プロフ) - みららさん» ありがとうございます!頑張ります! (2019年4月18日 17時) (レス) id: b85dc48253 (このIDを非表示/違反報告)
みらら - 面白いです!ストーリーも素敵です。尊敬します!頑張ってください! (2019年4月17日 21時) (レス) id: baef1a099d (このIDを非表示/違反報告)
するめちゃん - 茉凜さん» これからも頑張ってください。応援しています! (2019年4月17日 17時) (レス) id: baef1a099d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉凜 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Marinn4/  
作成日時:2019年2月16日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。