検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:11,976 hit

未来形のアイドルへ☆ ページ8

アイカツシステム前で、ミレイと向かい合う。


「あの2人に、一本取られちゃったね」


ミレイは苦笑しながらもすっきりした表情を浮かべて、

そんなことを言った。


「そうですね。でも、次は私たちが最高の愛カツで、

 お姉さまたちから一本取っちゃいましょう!」


私はミレイにそう返して、アイカツカードを取り出す。

スカイブルーリンクコーデ。スカイブルーの爽やかな色と、

差し色の深く綺麗なマリンブルーが素敵なコーデ。

私を見て頷いたミレイも、カードを取り出した。

ミレイのコーデは、マリンブルーリンクコーデ。

海のような深いブルーがミレイの赤毛によく映える、

かっこいいミレイのスタイルドレスだ。


2人で手を固く手を握りあった後、

私たちはそれぞれ、しっかりと前を見つめる。

そして。


「輝く未来へ羽ばたいて!」


「全速力で突き進む!」


アイカツシステムへと続く道を、真っ直ぐに走った。

アイカツパスをかざして、アイカツカードをセットする。

ダイヤ型のそこに全てのカードをはめ込むと、

フィッティングルームへの扉が開く。

そこに飛び込んで、私はコーデに着替えた。

そして、ミレイとしっかり手を繋いで、

真っ直ぐにステージに飛び出した。


♪『Popcorn Dreaming』


ローラさんのパートはミレイで、

ゆめさんのパートは私なので歌い出しは私から。

流れてきたメロディーに、声を重ねる。

意識しなくても自然と笑顔になっていた。

間奏のダンスも、ポップコーンみたいになるように、

ミレイと全力で飛び跳ねて弾ける。

楽しくて楽しくて、しょうがなくて。

大好きな人とステージをするということが、

こんなにも素敵だなんて知らなかった。

いよいよ曲がサビに入る。

私の声とミレイの声が重なって、どこまでも

空高く駆けめぐっていく。

そして、いよいよ“あの時間”!

フレンズの大先輩であるRising Universeに

手伝って貰いながら、スターハーモニーの

トランポリンで何度も練習したあれ。

私とミレイは目だけで合図をしあい、

トランポリンで空高く跳ね上がった。

[アピール]フレンズマーチ

ミレイと手を繋いでアピールを決め、

曲は最後フィナーレを迎える。

そこから見えた景色は、ソロステージとは

全く別の、新しい輝きとときめきだった。

例えるなら、あの日ミレイと見た水平線のような。

私は興奮に胸をポップコーンのように弾ませたまま、

ミレイとお姉さまたちの元へ戻った。

違って、キラキラ→←愛カツ!


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアイフレブランド

Suger Melody(友希あいね)


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:アイカツフレンズ! , アイカツ! , 茉凜   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茉凜(プロフ) - かなこさん» 嬉しいです…!頑張ります! (2019年10月25日 0時) (レス) id: b85dc48253 (このIDを非表示/違反報告)
かなこ - 文才が・・・めっちゃすごいです!更新頑張ってください! (2019年10月14日 16時) (レス) id: baef1a099d (このIDを非表示/違反報告)
茉凜(プロフ) - さらさん» 文章の表現!!一番気を使っている部分なので、褒めて頂けてとても嬉しいです!大好きなんて言われたら、もちろん頑張っちゃいますよ!ありがとうございます! (2019年8月17日 22時) (レス) id: b85dc48253 (このIDを非表示/違反報告)
さら - 文章の表現がすごくて大好きになりました!忙しいとは思いますが、更新頑張って下さい! (2019年8月17日 22時) (レス) id: dce6a31fb2 (このIDを非表示/違反報告)
茉凜(プロフ) - みららさん» ありがとうございます!可愛いですよね!すごく気に入ってます。更新頑張ります! (2019年8月9日 10時) (レス) id: b85dc48253 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉凜 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Marinn4/  
作成日時:2019年8月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。