検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:23,512 hit

Song93 ページ3

絵麻と右京により簡単に作られた料理はあり合わせから用意したとは思えないほど恋歌の満足中枢を満たした。





恋歌「美味しい!ありがとうね」

絵麻「いえ、喜んでもらえて嬉しいです」





食べ慣れた右京の料理だけでなく、一生懸命作ってくれた妹の初手料理にも感動した恋歌は箸を動かしながら何度も絵麻にありがとう、と述べていた。


一通り食事が終わり、合掌をした恋歌は洗い物をしようと席を立つがすぐに絵麻に押さえつけられた





絵麻「恋歌さんは座っててください!私がやりますから、」


恋歌「でも...悪いわよ」


絵麻「いいんです!」





にこにこと笑う絵麻に負け、じゃあお願いねと恋歌は肩を竦めた。

はいと元気に返事をして、お皿をキッチンへと持っていく絵麻を見て、可愛い妹が出来たなぁとぼんやりと考えていた。


お腹も満たされて、睡眠欲が恋歌を襲い、眠たいなぁなんて考えていると、侑介が隣に腰かけた。





侑介「なぁ、姉貴」


恋歌「ん〜?」


侑介「うた、プリ?アー何ちゃらって何?」


恋歌「...うたプリアワードのこと?」





慣れない言葉にえーとと、言葉を詰まらせて言う侑介に吹き出すように笑った




侑介「そう、それ!...って姉貴、そんな笑わなくったっていーだろ?」


恋歌「ふふ、ごめんごめん!で、それがどうしたの?」


侑介「あー...なんか、学校ですっげぇ話題になってんだけど、俺よくわかんなくってさ」






ぽりぽりと頰を指でかいて、侑介は視線を逸らした。

侑介は恋歌を応援する上で彼女の曲や出演するテレビ番組についての最低限の知識は持つものの、その知識は一般人の持つものを大きく下回るものに変わりはない。

そんな彼が滅多に開催されないうたプリアワードについての知識を知るわけもない。

また、かつて恋歌が新人で賞を受賞した際はあまりにも侑介は幼く、その内容などを覚えているわけもなかった。



どこから話そうかな、と恋歌も頭を捻らせてると、後ろから風斗がいつもの人を茶化すような声で笑う





風斗「そんなのも知らないって、これだからバカは」

Song94→←Song92



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
932人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています この作品はもう更新されないのでしょうか? (2021年11月26日 12時) (レス) @page17 id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
ゆうり - 中学生の時に始めて読んで、何度も読み返したほど大好きな作品だったので久しぶりに読みにきたら凄く更新されててとても嬉しかったです…!深夜にもかかわらず一気読みしちゃいました笑 (2020年9月10日 23時) (レス) id: 354bc71d22 (このIDを非表示/違反報告)
和泉梓 - 一気に読んじゃいました!更新楽しみにしてます! (2020年5月18日 15時) (レス) id: 451b0d7f40 (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています!更新停止状態のままですが更新はされるのでしょうか? (2020年3月20日 2時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪乃
作成日時:2019年10月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。