検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:49,575 hit

71話 ゴンVSリーグベルト (水見式 ページ23

そうして迎えた6月10日。

ギド戦不戦勝のキルア、サダソ戦不戦勝の私は観客席にてゴンの試合を見守る。


試合直後、リーグベルトは技を出すが、ゴンはそれを
石版を素手でひっくり返し、阻止する。

ゴンはリーグベルトの逃げた先に回り込み、手首を掴んで握り締めた。

ゴンの握力に耐えれず、ムチを下に落とす。

ゴンはそのムチを拾い、リーグベルトの肩に蛇を巻き付ける。


ゴ「えっと、出力を最大にして!スイッチーーーーー」

リ「やめろぉおおおおおおお!」


ゴ「オーーーーーーン!!!!!!!!!」


その瞬間、リーグベルトは泡を吹きながら失神してしまった。



ゴ「なんちゃって」



ベッとゴンは舌を出して試合は終了した。

退場するゴンに私とキルアはグッとサインをした。









ウ「いよいよ今日から"発"の修行に入ります。"発"をマスターすれば、念の基礎は全て納めたことになります。後は創意工夫を持って独自の念を構築していくだけです。」

「「「押忍!」」」


と返事をすると、ウイングさんは発について詳しく教えてくれた。


ウ「どうです?自分の持つオーラの性質と、能力の重要さを理解して貰えましたか?」

「「押忍!」」

キ「ところでさ、自分のオーラがどの系統に属してるか調べる方法なんてあんの?」


ウ「あります」


そう言ってウイングさんは机の上に水を並々まで注ぎ、葉っぱを1つ乗せた「水見式」を用意した。

ウイングさんは水見式の説明をし終わると、実際に水見式を実践してみる。


「「「わぁ…」」」

ゴ「水が溢れてる…」

ウ「水の量が変わるのは強化系の証。私のオーラが強化系の性質に属していることを示しています」

ゴ「へぇ〜!」

ウ「では…Aさん、水見式を試してみてください。」

『はい…分かりました』


久しぶりにするなぁ…。ちょっとは成長してるといいけど…。

私は水見式の前に立ち、手にオーラを集め練を行った。

すると目の前にあった水はドロドロと水飴のようになった。


『あれ…。ここまで変わるようになったんだ…。』

ウ「…素晴らしい…。皆さん、グラスの水を舐めてみて下さい。」


そう言われ、皆はグラスの水を舐める。


「「「あっま!!!」」」

ゴ「水飴そのまんまじゃん!」

ズ「凄いっす!Aさん!」

『えへへ〜ありがとう!』

キ「よし!水飴が食べたい時はAに作って貰えればタダだな!」

ゴ「だね!」

『おい』

ウ「水の味が変わるのは変化形の証です!」

72話→←70話 6 オリジナルシーンと4日の出来事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , キルア , 原作沿い   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりも | 作成日時:2021年2月19日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。