検索窓
今日:196 hit、昨日:185 hit、合計:98,267 hit

ページ8

「サムのアホ!」

「うっさいわ」


北海道に来てもよく目立つ双子の言い争い


「だから修学旅行中くらい離れてればいいのに」


2日目、自由行動で合流した侑達

「サムー!すなー!!Aちゃーん!」

なんてニコニコしていたかと思えば



『何揉めてるの?』


「ツムが勝手に騒いどるだけや」

「騒いでへんわ!」


「んで、なに?」

「サムがアイス買うてくれへん!」


「…はあ?」
「自分で買うたらええやん」

「木彫りの熊の置物買うたら金なくなってん」

『バカなの?』


「せやからサムに頼んでんのに、こいつも金ないんやって」

「治こそ色々食うてたら金ないやろ」

「ちゃうねん!こいつ、修学旅行前やからって張り切っておかんの手伝いとかしてお駄賃もらっててん!」

せやから俺より金持ってるはずなんやー!と暴れる侑


「へぇ、偉いな治」


「でもまだお金そんな使ってなくない?
食いもんも3人でシェアしてたし」

倫の言葉に私も頷く


『もっと食べると思ってたからちょっとビックリしてるくらいだしね』


「ドーナツばっか食うてるからや
もっと計画的に使わんかい!」

「その言葉そっくりそのままお前に返すわアホツム」


「お前らはなんで顔合わす度にケンカすんねん!」


銀が双子を引き剥がす

「金あってもツムになんか使わんし」

「はん!俺かてお前になんかもう頼まんわ!」


プイッと顔を背けて歩き出す侑


「どこ行くん侑!」

銀がため息をつく


「ケンカすなよ〜」


「俺悪ないやろ」


「侑がつっかかるのなんていつものことやんか
…侑、2日目一緒に回れるのむっちゃ楽しみにしててん」

私たちを見つけた時の侑の嬉しそうな顔が頭に浮かぶ

「1組3人、仲ええやんか
あんな言い方しとるけど侑、ちょっと寂しいんちゃうかな」


・・・


『侑』


「…なに」


『北海道限定だって。一緒に食べない?』

指さすのはアイスのワゴン

「…食うたらええやん」

『一緒に、って言ってるでしょ?』

1人だとお腹壊しちゃうんだよね、と言えば
侑はしぶしぶ頷いた



「うんっま!」

目を輝かせる侑

「さっき見つけたアイス…
あれサムも絶対好きやと思ってん」

『うん』

「あん時俺に買うてたらあいつも食えたのに」




「げ、何アイス食うてんねん」

後から合流した治の手にはさっき侑が言っていたアイス

「なんでチョコちゃうん」

「北海道といえばミルクやろ」

治のアイスも双子で半分こ

結局うちの部はみんな侑に甘い

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
設定タグ:北信介 , 宮侑 , 宮治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りな∞(プロフ) - あめみやさん» おはよう靴下は宮城と1部東北?地方特有らしいです😳穴あき靴下って言うより可愛いですよね💓 (3月4日 18時) (レス) id: 77d3b1abb5 (このIDを非表示/違反報告)
あめみや - おはよう靴下ってもしかして全国共通じゃないんですか……? (3月4日 11時) (レス) @page32 id: c8e075c880 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りな∞ | 作成日時:2023年12月13日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。