検索窓
今日:157 hit、昨日:185 hit、合計:98,228 hit

ページ47

〜you side

「ちょっと岩ちゃん!及川さんよりカッコイイのやめてよ!」


「うるせえクソ川。行くぞ」

岩泉さんに引きずられる及川さんを追いかけるように、青城メンバーも後に続いた



「及川さんって結局Aのこと好きだったのか?」


『いや、違うと思うよ』


「なんで俺がAを好きだったら手に入れたいんだ?」


『飛雄にとって1番な人の1番が及川さん(自分)だったら飛雄が悔しがるだろうと思ったからじゃない?』


飛雄は頭にクエスチョンマークを浮かべている


『でも大丈夫だよ
飛雄にとっての1番はバレーでしょ

誰もあなたからバレーを奪うことなんて出来ないから』


「そうか」


飛雄はホッとした顔をして


「でもAのことも好きだから及川さんに取られんのは…

なんか、嫌だ」



切れ長の目を、不器用にそらして
ごにょごにょと告げる飛雄の頭を撫でる


『大丈夫だよ
私も飛雄のこと大好きだから』



「!」

今度は目をまん丸にした飛雄は嬉しそうに頷いて


「おーい影山!そろそろ戻ってこいってさ!」


オレンジ頭のチームメイトの声に返事をして


「じゃあ、またな」


と走っていった



・・・

「飛雄君とは話せたんか?」


『うん』


先に応援席に座っていたお父さんは


「若利の試合はええの?」


と尋ねる


『決勝に来いって言われてるから』



「そこまでで負けるなんて有り得ないってことか

強気やな〜」


宮城に帰ると連絡をした時、若利君から返事が来た



帰省の目的は法事で

アルコールの過剰飲酒が原因で亡くなった母方の祖父の


離婚しているのだから、お父さんが出る必要はないのに


“おかんを産んでくれた大切な人や

お義父さんおらんかったらおかんも、Aにも出会えてないからな”



実家にも顔を見せず、どこで何をしているかも分からないお母さんの代わりに


私とお父さんが出席をした


たまには休んでこい、と監督達の好意でこうして宮城の予選まで見にこれているんだけど



昔、お酒が入るとおばあちゃんやお母さんに手をあげることもあったというおじいちゃん


“せっかくいい旦那さんに拾って貰えたのにフラフラと
本当にどうしようもない娘で…

Aちゃんはあんな風に育っちゃダメよ”


世間体ばかり気にするおばあちゃん


どちらも特別好きじゃなかったけど


「Aはお2人に可愛がってもらったからな」


お人好しなお父さんのために

私もいい娘でいなければと思う

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
設定タグ:北信介 , 宮侑 , 宮治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りな∞(プロフ) - あめみやさん» おはよう靴下は宮城と1部東北?地方特有らしいです😳穴あき靴下って言うより可愛いですよね💓 (3月4日 18時) (レス) id: 77d3b1abb5 (このIDを非表示/違反報告)
あめみや - おはよう靴下ってもしかして全国共通じゃないんですか……? (3月4日 11時) (レス) @page32 id: c8e075c880 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りな∞ | 作成日時:2023年12月13日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。