検索窓
今日:165 hit、昨日:185 hit、合計:98,236 hit

ページ19

『治、ケータイ鳴ってるけどいいの?』

「どーせツムやろ」

花火の最中、ケータイの電源を切った治は

「角名に後で合流するって連絡入れといたから」

『ありがと、』


「ベビーカステラもあんで」

なんか欲しいもんある?と袋をあけて見せてくれる


『ラムネ、』

「これ?飲みかけやけど…」

『ラムネのビー玉欲しい』

昨年治がくれたビー玉は
ガラスの陶器にいれてとってある


「ん。ええよ」

夜になってもまだ湿った暑さを残す夏の夜


花火が終わって静まった縁日のはずれで


カランと音を立てて治がラムネを飲み干す


「洗ってくる」

立ち上がろうとした治の腕を引いて


『私も、いく…』


治は少し驚いた顔をしたけど

「後でみんな合流してからでええか」

ともう一度隣に腰を下ろした


『治、ごめんね』

「何が?」

『はぐれちゃって、花火見れなかったし』

「見れたやん」

気にしすぎって笑う治は



みんなと合流したあと


「サム!なんっども電話したのにでーへんとかお前…っ」

「A、下駄で早く歩かれへんねんからペース考えーやアホツム」

「なっ」


「俺も気づけなくてごめん」
「ほんま気ぃきかんくて…」

『みんなのせいじゃないから!
私こそごめん』


私がみんなに囲まれている間に、すっと輪をぬけた




バツが悪そうにチラチラとこちらを見ていた侑は

「あの、ごめん。俺が突っ走ってもうたから」

しょんぼり眉をさげる



『侑が浴衣見たいって言ったんでしょ?』

「…おん、ごめ…」

『なのに褒めてくれないの?』


顔を上げた侑は

目を逸らしながら

「ぁー、うん。似合うてる…。と思いマス」

『ふふ』

「なに笑うてんねん」

『ううん。ありがと』



「Aちゃん、」

『ん?』

「次の…花火は、一緒に見ような」

『うん!来年もみんなで来よう
約束だよ』

「おー」

小指を絡めて、指切りをする




「治どこいってたん」

「ごみ捨ててきてん」

「の割には持ち物増えてない?」

「貰った」


ほくほくと嬉しそうに戦利品を抱える治は

「ほい」

とビー玉を私の手に落として

「Aも飲んだらええやん」

とラムネをくれた









インターハイ本戦が近付いてからは部内に緊張した空気が流れる

いつも明るいみんなだから
スイッチが切り替わるような、この瞬間が士気が高まるようで私は好きだ


そして北さん達最後の夏

「優勝以外は全部負けや
頂きの景色、みるで」


稲荷崎は順調なスタートを切った

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
設定タグ:北信介 , 宮侑 , 宮治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りな∞(プロフ) - あめみやさん» おはよう靴下は宮城と1部東北?地方特有らしいです😳穴あき靴下って言うより可愛いですよね💓 (3月4日 18時) (レス) id: 77d3b1abb5 (このIDを非表示/違反報告)
あめみや - おはよう靴下ってもしかして全国共通じゃないんですか……? (3月4日 11時) (レス) @page32 id: c8e075c880 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りな∞ | 作成日時:2023年12月13日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。