検索窓
今日:94 hit、昨日:185 hit、合計:98,165 hit

ページ15

「なーなーアラン君」

「なんや」

「小野妹子ってな、妹子やのに男やねんて!」

「へえ」



「アラン君アラン君」

「…なに?」

「あんな、中国のキョーサントウはな、毛沢東(もうたくとう)が指導者やったんやって」

「…はあ」


ニコニコと嬉しそうに知識をひけらかす双子に

怒るに怒れず、微妙な顔を浮かべているアランさん


「アラン君聞いてや、
サムの奴こんなドヤ顔で言うてるけどな

最初【けざわひがし】って呼んでたんやで」

ぷぷぷーっと笑う侑を睨みつけた治は

「あ゛ぁ!?

ツムやって小野妹子のこと女やと思っとっただけやなくて
世界三大美女の1人やとか言うとったやんけ!」

言葉を詰まらせる侑に
アランさん含めた3年生が吹き出す

「侑くんはおじさんがお好みやったんですねぇ〜」

「やんのかサム!」

「やってみろやアホ」

2人が殴りこもうと近付いた瞬間

「お前らそれ本気で言うてんのとちゃうやろな?」


冷たい声に、2人がピタリと動きを止める

「は、はは。もちろん小粋なジョークに決まっとるやないですか!」

双子は拳をパッと開いて肩を組みながら笑顔を浮かべる

「ほんならええけど」



呆れながらそんな様子を見守っていると

「苦労すんなぁ、Aも」

「あいつらの面倒見すぎて自分のおろそかにならんように程々にな」


赤木さんや大耳さんも苦笑い


「侑とか、ほんまに手ぇかかるやろ」

『そうでも無いですよ』

「「?」」

『侑って多分元々の頭がすごくいいと言うか
頭の回転が早いんです。

だから、少し教えたらすぐ理解出来るし
基礎を教えたら応用も1人で解けます』

「えぇ。めっちゃ意外やねんけど」

「確かにプレー見てる限りではあいつめちゃくちゃ頭ええしな」

「センスとか直感でやっとんのかと思ってたけど、
それを瞬時に選択出来とる時点で頭ええってことか」


『ただ反復しないから一時記憶で消えちゃう…というか
本人に覚える気がないからでしょうけど』

「あー、それはあるな」

「侑、バレーボール以外の事
脳に置いとく意味ないと思ってそうやもんな」


誰もが認めるバレー馬鹿




飛雄も同じ

バレーの細かいルールやサインは一瞬で覚えることが出来るのに

公式や英単語1つ覚えるのは苦手

彼らの中心はバレーボールで

だから、バレーの出来ない私に
飛雄があそこまでの興味や執着を見せたことに驚いた

高校バレーという繋がりが終わった時

その先の未来で

侑と私は
どうなっているんだろう

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
設定タグ:北信介 , 宮侑 , 宮治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りな∞(プロフ) - あめみやさん» おはよう靴下は宮城と1部東北?地方特有らしいです😳穴あき靴下って言うより可愛いですよね💓 (3月4日 18時) (レス) id: 77d3b1abb5 (このIDを非表示/違反報告)
あめみや - おはよう靴下ってもしかして全国共通じゃないんですか……? (3月4日 11時) (レス) @page32 id: c8e075c880 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りな∞ | 作成日時:2023年12月13日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。