検索窓
今日:129 hit、昨日:209 hit、合計:120,657 hit

ページ43

ボトルを流し終わって荷物整理をしていると


ボルドーのジャージが目に入り、後を追う


目の前には180を超える大きな体を丸めた金髪の物体


『侑』

「…ボトルちゃんと返した」

『うん、ありがとう』


「アイシングもいらん…」

『うん、分かってる』


「じゃあ何しに来たん」

『…侑を探しに』

「なんで」

なんで、と言われても

拗ねて姿を消すあなたを回収にきた


けど、多分そういうことじゃなくて


『何となく』

「なんやそれ

どうせ戻ってこいって呼びに来たんやろ」

文句を垂れながら小さい子のように体育座りで顔を埋める姿は子供みたいで


『決勝見てくしまだ戻らなくていいんじゃない』


「…連れ戻しに来たんちゃうん」

『違うよ』


「ふうん、」


顔を上げた侑の目は真っ赤になっていて

泣いたのかな、なんて思う



「…今日、むっちゃ調子良かってん」


『うん』


「ボールの収まる感じとか、ドンピシャで


サムとの速攻もハマっとった」

『…そうだったね』


「やから、俺には分かっててん
サムのトスがどこに来るか、ドンピシャで当てられる自信もあった」


『うん』


「俺がサムならあの場で間違いなく俺にトスをあげた

あいつがやった事は綺麗事で、妥協や

俺らは仲良しごっこやりに来てるんちゃうし
勝つためにおるんやろ」


『…うん』

「なぁ、俺って間違ってんの?」


『え?』

俺は間違ってないと言い切ると思っていた侑からの問いかけに驚く


「今まで散々人でなしとか言われてきたけど…

俺は間違うてるん?

アイツらが正しいん?
やから嫌われんの?」

『…』

「それが正解やっていうんなら
俺はずっと間違ったままでええ


…そんなんバレーちゃうわ」


確かに侑は口は悪いし横暴だし、人としてどうかと思うところもあるけど


全てを犠牲にしてでも貫きたい【信念(バレー)】があるだけ



『別に間違ってるとは思わない

侑の選択も、治の選択も』

「…はぁ?」


「侑にとって治の選択が間違いだったように、治の中では侑の選択は間違いで、あれが正解だったってだけでしょ?」

「…ムズい」

『正解も間違いもないんじゃない?ってこと

侑は侑のままでいいよ』

「…?まぁ変える気ないけど」

侑にも

いつかきっと、分かる日がくる

『決勝見に行くでしょ?』

「…おん」


『あと、私は好きだよ。侑のこと』

「は!?」

『皆、侑のことちゃんと好きだよ』

侑は何も言わずそっぽを向いて、髪をクシャ、と掴んだ

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
279人がお気に入り
設定タグ:北信介 , 宮侑 , 宮治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りな∞ | 作成日時:2023年11月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。