検索窓
今日:11 hit、昨日:9 hit、合計:95,270 hit

助け合い ページ9

真司郎side


あ「実彩子、しばらくは入院になるんだよね?
  いつ退院になるの?」


実「1週間は入院だから、えーと…次の土曜日に
  退院かな?」


西「1週間も離れ離れなんて、俺まじ寂しい。」


実「何いってんの。私は隆弘のほうが心配だわ」


西「俺?俺はなんとかなるっしょ。」


実「なんとかなんないから言ってるんでしょ?
  朝1人で起きれないじゃん!」


西「んぐ…目覚まし3個くらいかければいける…
  はず。」


西島相変わらずやなぁ。


朝に弱い西島は大学時代も朝起きられず、講義に遅れて来ることがしばしばあった。


酷いときなんて俺に朝電話で起こせって言うたくせに、電話しても出えへんかったりなんて日常茶飯事。


ほんまこいつ今も変わってへんって相変わらずなやつやな。


まぁ今はすぐ隣やし、朝起こしに行ったるくらいしてやってもええけど。


なんて1人考えてたら、会話を静かに聞いてたAがとんでもない事を言い出す。


あ「ねぇ、よかったら実彩子が退院するまで
  西島くん、うち、くる?」


真「え?!」


実「それいいじゃん!
  Aなら安心して隆弘任せられる!」


西「まじいいの?!助かるー!」


ち、ちょっと待ってや、勝手に話進めんといて!


真「朝俺が起こしに行ったるやん!」


あ「ご飯とかどうするの?
  西島くん作れる?掃除は?洗濯は?
  1人でできる?」


真「そこは…なんとかなるやろ。なぁ西島?」


西島やって1人暮らししてたんやしそこは遠慮しろよ、と心の中で呟きながら目線を投げかけてみるけど…。


西「西子むり〜。1人でできなーい。」


…はいでた。


真「お前な…。」


あ「真司郎、私達が今住んでるところのコンセプ
  トは?」


突然のAからの質問に、コンセプトを思い出す。


真「…助け合い。」


あ「ならいいよね?」


にっこり笑顔を向けられたらもう何も言い返せないやん。


真「はい…。」


西「Aちゃんまじありがと!」


実「A迷惑かけるかもだけどよろしくね?朝は蹴飛ばして起こしてくれたらいいから。」


あ「わかった笑」


もー、なんでやねん!


Aとの貴重な時間絶対邪魔されるやん。


実「真司郎、1週間の我慢だから笑」


思ってた事が顔に出てたらしく宇野ちゃんに言われてしまった俺。


これから1週間とはいえ西島との共同生活と、俺の我慢が始まることにがっくりと1人肩を落としたのだった。

俺だろ→←こらえ切れない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
290人がお気に入り
設定タグ:AAA , 與真司郎、西島隆弘 , 宇野実彩子   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まりぃ(プロフ) - K- Kさん» いつもありがとうございます!そのお言葉が何よりも嬉しいです(TдT)次の章では幸せなお話を書いていけたらと思ってますので、これからもよろしくお願い致します(*^_^*) (2019年3月12日 12時) (レス) id: b565779794 (このIDを非表示/違反報告)
K- K - 本当にこの作品大好きです!これからも二人がずっと幸せでいてほしいですね。これからも応援してます!楽しみにしてます! (2019年3月9日 10時) (レス) id: 7746b24c2c (このIDを非表示/違反報告)
めぐ - 全然楽しんでストーリー読んでいるのでまりぃさん気にしないでくださいよ!新しい章のストーリーがどんな始まりだか今からどんなのかまだ私には想像つきません! (2019年3月9日 3時) (レス) id: 45f78a918e (このIDを非表示/違反報告)
まりぃ(プロフ) - K- Kさん» 身を持ってヒロインさんを守る姿っていいですよね(*^_^*)少しでも楽しんで頂けてたら幸いです(*^_^*) (2019年3月8日 22時) (レス) id: b565779794 (このIDを非表示/違反報告)
まりぃ(プロフ) - めぐさん» 醜い嫉妬に突き動かされる姿が書きたくてこういうお話になりました。ここまでずっと優しくて人思いだったヒロインさんが見せた初めての姿いかがだったでしょうか…。楽しんで頂けてたら幸いです。 (2019年3月8日 22時) (レス) id: b565779794 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりぃ | 作成日時:2019年1月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。