検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:42,575 hit

・・・・・ ページ45

真司郎side


ゆいに【ほたるがみたい!】とお願いされてやってきたAの生まれ故郷。


蛍が見れるってのは前に聞いてたけど、そういや見に来るのは初めてやな、なんて思いながら
しばらく歩いて着いたお祭り会場。


たくさん並んだ屋台からは、楽しそうな声が聞こえてきたり、美味しそうな匂いが漂ってくる。


真「すごい人やな」


あ「うん、毎年みんなこの日を楽しみにしてる
  からね」


蛍祭りと称されたこの日。


蛍が見頃なのもあってか、親子連れやカップル、友達同士などたくさんの人でその場は溢れていた。


そんな中屋台を見ながら歩いていると


「パパ!パパ!ゆい、あれたべたい!」


真ん中で手を繋いでいたゆいが、キラキラした瞳を俺に向けて言ってくる。


真「ん?どれ?」


「ふわふわしたわたあめ!」


真「ええよ」


「やったー!」


ゆいは嬉しそうに手を繋いだままぴょんぴょんと飛び跳ねる。


その様子が可愛過ぎて、頬がゆるゆるの俺。


ゆいにお願いされると何でも聞いてしまう俺はかなりの親ばかで、そんなところは自分でも自覚済み。


真「今日はゆいの欲しいの何でも買ったげるで」


「ほんと?!」


真「おん、他に何が欲しい?」


あ「よかったねゆい。いっぱいおねだりしちゃお
  っか」


「えっとねじゃあね!りんごあめもたべたい!」


あ「あ、ママもりんごあめ食べたい!」


「あとね、たこやき!」


あ「冷やしパインも美味しそうだなぁ」


瞳をキラキラさせて、目移りさせながら欲しいものを次々と言う2人は、同じ顔をしていて楽しそう。


そのことに思わず吹き出してしまった。


あ「真司郎、何笑ってるの?」


真「ん?いや、2人とも同じ顔して見ててそっくり
  やなぁと思って」


「ゆいとママ?」


真「おん」


あ「だってお祭りだよ?
  お祭りの時しか食べれないの、たくさんある
  んだもん。
  テンションあがっちゃうよ。
  あれもこれもぜーんぶ食べたいよね?ゆい」


「うん!」


いつだったか初詣に行った時、Aはあれもこれも食べたいと食いしん坊ぶりを発揮していたのをふと思い出した。


真「ゆいの食いしん坊は、ママ似やな笑」


あ「だって親子だもん。ねーゆい」


そう言いながら同じ表情をして笑い合う2人。


真「はは、ほんまそっくりや。
  よし、なら全部買ったろ!」


それから2人が欲しがる物を買ってあげて、仲良く食べながらお祭りを堪能したのだった。

・・・・・・→←・・・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
設定タグ:AAA , 與真司郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まりぃ(プロフ) - ふみさん» ふみさん、いつも温かいお言葉ありがとうございます。本編とはまた違うお話をかけて私自身楽しかったので、また機会があれば書きたいなと思います(*^_^*)これからも心がほっと暖かくなるようなお話を書けるように頑張りますね! (2019年8月20日 20時) (レス) id: b565779794 (このIDを非表示/違反報告)
ふみ(プロフ) - 番外編もいつもほっこりさせてもらってます。まりぃさんのペースでこれからも続けていってくださいね! (2019年8月19日 20時) (レス) id: 017350f460 (このIDを非表示/違反報告)
まりぃ(プロフ) - ゆりなさん» 温かいお言葉嬉しいです(;_;)これから先さらにお待たせする事があるかもしれませんが自分のできる範囲で頑張りますのでこれからもよろしくお願い致します(;_;)わー私に会ってみたいだなんて…そう言って頂けて嬉しいです! (2019年4月2日 20時) (レス) id: b565779794 (このIDを非表示/違反報告)
まりぃ(プロフ) - ふみさん» マイペースいつ聞いてもいい言葉ですね(;_;)ありがとうございます、これからもよろしくお願い致します(;_;) (2019年4月2日 20時) (レス) id: b565779794 (このIDを非表示/違反報告)
まりぃ(プロフ) - かおりさん» ありがとうございます!温かいお言葉嬉しいです。お待たせする事が多くなるかもしれませんがこれからもよろしくお願い致します(;_;) (2019年4月2日 20時) (レス) id: b565779794 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりぃ | 作成日時:2018年12月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。