検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:42,593 hit

ページ40

あなたside


「ママー!!」


あ「おかえり、ゆい」


幼稚園バスから、元気よく飛び出してきたゆいを抱きとめる。


3歳になって春から幼稚園に通いだしたゆいは、シェアハウスのみんなと一緒なのもあるのか、毎日にこにこ笑顔でバスから降りてくる。


今は梅雨のジメジメした季節。


朝降っていた雨はもうあがっていて。


長靴を履いて幼稚園に行ったゆいは、他の子と一緒に道にできた小さな水たまりに入っては、楽しそうな声をあげて、家までの道を歩く。


実「早く梅雨終わんないかなぁ」


美「梅雨明けたら明けたで、暑いのやだけどね」


あ「それもそうですね〜」


他愛もない会話をしながらも、いつもと変わらず仲のいい私達。


「じゃあね!バイバイ!」


家に着いてみんなと別れると、ゆいはさっと制服から服へと着替えて何かを始める。


「ママ!みちゃだめだからね!」


あ「はいはい笑」


ゆいはいつものように言うと鼻歌を歌いながら、小さな身体をめいっぱい動かし始める。


というのも。


ゆいたちが通っている幼稚園では、夏休みに入ってすぐの土曜日に、園での盆踊りが開かれることになっていて。


今ゆいは、その盆踊りの練習をしているところ。


今は7月の初めで、幼稚園が夏休みに入るまであと少し。


【ほんばんまでないしょ!】


と言いながらも、リビングの真ん中で踊るもんだから、見ないようにしていても目に飛び込んできてしまうんだよね。


見ちゃだめと言われたけれど、横目でバレないようにチラ見しながら、私はおやつの準備にとりかかる。


小さな身体をめいっぱい使って、一生懸命練習している姿がすっごく可愛くて、毎日私は頬を緩ませてばかりだ。


ゆいが一通り練習し終わったところで、ちょうどおやつも出来上がり


あ「ゆい、おやつできたから、手洗ってきてね」


「はーい!」


元気な返事のあと洗面所にかけていくゆい。


まだまだ元気が有り余っているみたいだ。


✻✻✻✻✻


「ママのパンケーキ、おいしい!」


あ「よかった」


今日のおやつはゆいの大好きな、ふわふわパンケーキ。


シロップと生クリームたっぷりで、ゆいはひとくち食べては幸せそうな顔をする。


この顔を見れるのが、なによりも嬉しい。


その幸せそうなゆいを微笑ましく見ていると、何かを思い出したかのように口を開いた。


「ねぇママ。
 ママは、ほたるさん、みたことある?」

・→←作者より



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
設定タグ:AAA , 與真司郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まりぃ(プロフ) - ふみさん» ふみさん、いつも温かいお言葉ありがとうございます。本編とはまた違うお話をかけて私自身楽しかったので、また機会があれば書きたいなと思います(*^_^*)これからも心がほっと暖かくなるようなお話を書けるように頑張りますね! (2019年8月20日 20時) (レス) id: b565779794 (このIDを非表示/違反報告)
ふみ(プロフ) - 番外編もいつもほっこりさせてもらってます。まりぃさんのペースでこれからも続けていってくださいね! (2019年8月19日 20時) (レス) id: 017350f460 (このIDを非表示/違反報告)
まりぃ(プロフ) - ゆりなさん» 温かいお言葉嬉しいです(;_;)これから先さらにお待たせする事があるかもしれませんが自分のできる範囲で頑張りますのでこれからもよろしくお願い致します(;_;)わー私に会ってみたいだなんて…そう言って頂けて嬉しいです! (2019年4月2日 20時) (レス) id: b565779794 (このIDを非表示/違反報告)
まりぃ(プロフ) - ふみさん» マイペースいつ聞いてもいい言葉ですね(;_;)ありがとうございます、これからもよろしくお願い致します(;_;) (2019年4月2日 20時) (レス) id: b565779794 (このIDを非表示/違反報告)
まりぃ(プロフ) - かおりさん» ありがとうございます!温かいお言葉嬉しいです。お待たせする事が多くなるかもしれませんがこれからもよろしくお願い致します(;_;) (2019年4月2日 20時) (レス) id: b565779794 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりぃ | 作成日時:2018年12月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。