検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:98,104 hit

真っ直ぐな言葉 ページ42

あなたside


大切な人達と過ごした時間はあっという間に過ぎ、あとは真司郎からの、お礼の言葉のみとなった。


2人でみんなの前に立つと、渡されたマイク。


真司郎はそれを受け取ると、1つ咳払いをして、真っ直ぐと前を向いた。


真「本日はお忙しい中、僕達の為に集まって
  下さり、ありがとうございます。」


私は、真司郎がどんな言葉を考えているのか知らず、隣で静かに耳を傾ける。


真「僕達は出逢ってから5年になります。

  僕は彼女と、Aと出逢ったのは
  運命だと思っています。

  僕はAから、たくさんの大切な事を
  教えてもらいました。

  そして Aと出逢って、僕自身変わる
  ことができたんです。

  Aは、自分が変われたのは、僕の
  おかげだと言ってくれますが、それは
  僕も同じです。

  出逢ってからずっと、僕達は同じ時間を過ご
  してきました。

  ですがここまでくるのに、全てが順調だった
  わけではありません。

  すれ違って傷付けた事もあります。

  そんな僕達を傍で見守って支えてくれた、
  大切な友人達がいます。

  その友人達のおかげもあって、今の僕達がい
  るのも事実です。

  普段、なかなかお礼を言えないので、この場
  で言わせて頂きます。

  今まで見守ってくれて、ほんまにありがと
  う。

  友人達だけでなく、関わってくれた皆さん
  にも感謝申し上げます。」


真司郎の言葉は真っ直ぐで、心に響いて
今までの事を思い出して胸が詰まり、涙が滲んでしまう。

そんな私の手を優しく握り、笑いかけてくれる真司郎。


真「僕達はまだ始まったばかりで未熟です。

  これから先も、悲しい事、辛い事、傷付けて
  しまう事があるかもしれません。

  ですがAと寄り添い合い、2人で乗り越
  えて、これからの人生を一緒に歩んでいきた
  いと思いますので、これからも、温かい目で
  見守って頂ければと思います。

  こんな僕達ですが、これからもよろしくお願
  い致します。」


マイクを下ろした真司郎と、2人で深くお辞儀をすると、大きな拍手が鳴り響く。


しばらくして頭をあげ、真司郎と笑顔で顔を見合わせた。


これで、全て終わった。


と、思っていたその時。


再びマイクを手にした真司郎。


真「最後に。
  僕と、僕達を傍で見守り、支えてくれた人達
  から、大切なAへ、贈りたいものがあり
  ます。」

大切な君へ→←そのままでいて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
設定タグ:AAA , 與真司郎、西島隆弘 , 宇野実彩子   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まりぃ(プロフ) - 凪さん» 私も中々上手くいかない事ばかりです…。書きたい事はあるのに上手く文章にできなくて頭を悩ませる事が多いです(´Д `)凪さんも凪さんのペースで進めていって下さいね応援してます!私もまだまだ頑張ります! (2018年10月23日 21時) (レス) id: b565779794 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - お話読んでくれてるんですか?!何か恥ずかしいです(笑)まりぃさんを目標に!と思っても中々上手くいかないものです。これからも尊敬し続けますよ!年内完結は、寂しいですがまた新しいストーリーを待ってますよ! (2018年10月22日 21時) (レス) id: e834f64ecf (このIDを非表示/違反報告)
まりぃ(プロフ) - ふみさん» いつもありがとうございます!年内完結は私の中での目標ですが、それよりも長くなる可能性の方が高いです(笑)嬉しいお言葉もありがとうございます。考えてるお話書けるだけ書いていこうと思ってます。これからも頑張りますのでよろしくお願い致します! (2018年10月22日 19時) (レス) id: b565779794 (このIDを非表示/違反報告)
まりぃ(プロフ) - K- Kさん» そうですねいつかは終わりが来てしまいます…。年内完結はあくまでも私の中でのただの目標ですので、あまりお気になさらずにいて下さい。それよりも長くなる可能性の方が高いですので(笑)これからもよろしくお願い致します! (2018年10月22日 19時) (レス) id: b565779794 (このIDを非表示/違反報告)
まりぃ(プロフ) - めぐさん» 年内完結はあくまでも目標ですので、年内に終わるかはまだわかりません。紛らわしくてほんとにごめんなさい…。それよりも長くなるんじゃないかなとは思ってます(笑)ですので最後までお付き合いくださいね!よろしくお願い致します! (2018年10月22日 19時) (レス) id: b565779794 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりぃ | 作成日時:2018年9月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。