検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:98,100 hit

あの頃 ページ27

あなたside


来てくれている大切な人達と言葉を交し合い、みんなそれぞれ楽しい時間を過ごしてくれている。


デザートビュッフェに並ぶ、美味しそうなケーキやスイーツを選んで、テーブルに座っている人、また、立ちながら楽しそうに会話をする人達を眺めていると


鈴木「失礼致します。
  新婦、A様のご友人から、ビデオ
  メッセージが届いておりますので、ご紹介
  したいと思います。」


突如広いスペースに現れた、大きなスクリーンにみんなの視線が集まる。


打ち合わせの時には、こんな予定は入れていなかったから、最近届いたんだろう。


みんながそれぞれ、近くの席に座り始めた頃


田中「真司郎さん、Aさん、お席が用意して
  ありますので、よろしかったらそちらに
  どうぞ。」


今日一日、私のお世話役をしてくれている田中さんが声をかけてくれて、真司郎と2人、用意されている席に座らせてもらった。


そして始まったビデオメッセージ。


そこには、今日どうしても都合がつかず、来ることのできなかった、高校から大学時代を一緒に過ごした友人の姿が映し出された。


友人【A、與さん、ご結婚おめでとうござ
  います。】


久し振りに見る、あの頃とあまり変わることのない、数人の友人を懐かしく思っていると


友人【Aはちょっと鈍感なところがあっ
  て〜】


なんて話を皮切りに、次々と進んでいく友人達の会話。


学生時代の失敗話や、楽しかった思い出など話してくれるのはいいんだけど、ちょっと恥ずかしい。


すると


友人【Aは知らないと思うけど、実は周り
  の高校の男の子達から人気あったよね】

 
なんて事を話し始める。


友人【電車で一緒に通ってたんだけど、中学の同
  級生から、紹介しろ、とか言われたりね
  (笑)】


友人【自分がモテモテなのを全く気付いてなかっ
  たよね(笑)】


そんな事、私初耳なんだけど…と言う話ばかりで、驚いてしまう事ばかり。


友人【あの頃はまだ初恋さえしてなかったから、
  いつか白馬の王子様が来てくれるかなー、
  とか言ってたの覚えてる?】


あ「うそ、そんな事言ってない…」


それを聞いたみんなから、笑いが起こり、
ちらりと隣の真司郎を見ると、


真「A、白馬の王子様って(笑)
  どんだけやねん(笑)」


と、笑われてしまう。


うう、恥ずかしすぎる…。

もう1つ→←ただ思う



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
設定タグ:AAA , 與真司郎、西島隆弘 , 宇野実彩子   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まりぃ(プロフ) - 凪さん» 私も中々上手くいかない事ばかりです…。書きたい事はあるのに上手く文章にできなくて頭を悩ませる事が多いです(´Д `)凪さんも凪さんのペースで進めていって下さいね応援してます!私もまだまだ頑張ります! (2018年10月23日 21時) (レス) id: b565779794 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - お話読んでくれてるんですか?!何か恥ずかしいです(笑)まりぃさんを目標に!と思っても中々上手くいかないものです。これからも尊敬し続けますよ!年内完結は、寂しいですがまた新しいストーリーを待ってますよ! (2018年10月22日 21時) (レス) id: e834f64ecf (このIDを非表示/違反報告)
まりぃ(プロフ) - ふみさん» いつもありがとうございます!年内完結は私の中での目標ですが、それよりも長くなる可能性の方が高いです(笑)嬉しいお言葉もありがとうございます。考えてるお話書けるだけ書いていこうと思ってます。これからも頑張りますのでよろしくお願い致します! (2018年10月22日 19時) (レス) id: b565779794 (このIDを非表示/違反報告)
まりぃ(プロフ) - K- Kさん» そうですねいつかは終わりが来てしまいます…。年内完結はあくまでも私の中でのただの目標ですので、あまりお気になさらずにいて下さい。それよりも長くなる可能性の方が高いですので(笑)これからもよろしくお願い致します! (2018年10月22日 19時) (レス) id: b565779794 (このIDを非表示/違反報告)
まりぃ(プロフ) - めぐさん» 年内完結はあくまでも目標ですので、年内に終わるかはまだわかりません。紛らわしくてほんとにごめんなさい…。それよりも長くなるんじゃないかなとは思ってます(笑)ですので最後までお付き合いくださいね!よろしくお願い致します! (2018年10月22日 19時) (レス) id: b565779794 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりぃ | 作成日時:2018年9月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。