検索窓
今日:14 hit、昨日:8 hit、合計:91,974 hit

あの日の2人 ページ19

真司郎side


あ「綺麗な夕日…。」


夕日が沈み始めて、オレンジ色に染まっていく海を見つめてAが呟いた。


真「A、少し座ろか。」


あ「うん、」


その時


あ「っくしゅん、」


隣のAがくしゃみをする。


真「A、上着は?」


あ「…車の中に、置いてきちゃった、」


耳に髪をかけながら、恥ずかしそうにする。


日中は気温が高いLAも、日が落ち始めると、それに伴って気温も下がる。


今のAは、膝丈のノースリーブワンピース姿。


さっきとは違い冷たい風も吹き始めたし、さっきまで海で遊んでたから、身体が冷えたんかもしれん。


真「Aはうっかりさんやなぁ、
  これ着とき。」


俺は、自分の腰に巻いてたシャツを取ると、Aに着せてあげる。


あ「真司郎寒くないの?」


真「俺はこうするから平気、」


砂浜に腰を下ろしたAの背後にまわって、後ろから包み込む。


あ「ふふ、あったかい。」


真「俺も。」


それからしばらく、Aを後ろから包み込んで、オレンジ色に染まってゆく海を眺めていた。


その夕日を見ていると、色んな思いが駆け巡り、胸がいっぱいになってくる。


すると、Aが何かを思い出したかのように笑い出した。


真「ん?なに?」


あ「あの時も、こうしてシャツ貸してくれたね」


あの時―――――。


それは、俺がLAにたつ前の日のことやろう。


あ「ねぇ、こうしてると思い出さない?」


真「ん?」


あ「真司郎がLAにたつ前の日のこと、」


真「俺も今思ってた。あの日と同じやなって。」


ちょうどあの日も、こんな綺麗な夕日やった。


あ「真司郎はあの日、なんで私を誘ってくれた
  の?」


真「あー、それは…日本におる最後の1日、
  Aと過ごしたかってん。
  あの時、ちょっとした物が欲しいって言うん
  は、実は口実やった。」


あ「口実だったの?」


真「おん、」


ただ一緒におりたくて、何かないかなと考えた結果のただの口実。


真「そういや俺が誘った時、Aも何か
  言いかけたやんな?」


あの時、お互いの声が重なったのを思い出した。


あ「私もね、誘おうと思ってたの。」


真「何に?」


あ「映画。その後、一緒にご飯でもって。
  私もね、真司郎と過ごしたかったんだ。」


真「なんや、同じ気持ちやってんな。」

・→←ベタ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
252人がお気に入り
設定タグ:AAA , 與真司郎、西島隆弘 , 宇野実彩子   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まい(プロフ) - まりぃさん» そうなんですね!!これから読むのがとても楽しみです♪♪ありがとうございます!!乗り越えましょう!頑張りましょう!!*^^* (2020年4月14日 19時) (レス) id: 633c1755c2 (このIDを非表示/違反報告)
まりぃ(プロフ) - まいさん» こちらこそ数ある作品の中から私の作品に出会って下さりありがとうございます(^_^)完結はしましたが番外編を少しずつ書いていますのでよければそちらもお楽しみ下さいね!まいさんもお体お大事にし、なんとかこの状況を一緒に乗り越えましょう! (2020年4月14日 18時) (レス) id: b565779794 (このIDを非表示/違反報告)
まい(プロフ) - まりぃさん» 大変な時にこんな素敵な作品に出会えて本当に嬉しくて感謝しかありません。ありがとうございます!!まりぃさんもお体に気をつけてお過ごしください。本当にありがとうございます!! (2020年4月14日 13時) (レス) id: 633c1755c2 (このIDを非表示/違反報告)
まりぃ(プロフ) - まいさん» とても嬉しいですありがとうございます!もう完結してしまいましたがこうして温かいお言葉を頂き本当に嬉しいです。長い物語読んで下さって感謝しかありません。今大変な時ですが少しでも日々の癒やしになっていれば幸いです(^_^)これからもよろしくお願い致します。 (2020年4月14日 11時) (レス) id: b565779794 (このIDを非表示/違反報告)
まい(プロフ) - 最近、今更ですが、AAAにハマって読ませていただいています。登場人物全員が優しくて真っ直ぐで温かい世界観が大好きです。夢小説を読んでいて感動して涙したのは初めてです。主人公を見ていると自分も頑張ろうと思えます!癒しと元気、勇気をありがとうございます!! (2020年4月14日 0時) (レス) id: 633c1755c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりぃ | 作成日時:2018年10月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。