検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:14,176 hit

参ノ参 ページ9

「貴女の御名前はなんと仰いますか?」




「…嗚呼、忘れたわ。」



「え?」



「忘れたのよ。貴方達に捕まるほんの数日前にね。」





重い内容の筈なのに、彼女は昨日殺した蚊の数と同じ位に軽く云った。



なんでもない事の様に。



当たり前の事の様に。



…寧ろ其の事すら覚えていなかったかの様に。





「何故…?」



「其れが彼の女の異能力を使った対価だからよ。」



「対価?」



「そう。異能力を使用された者が背負う、対価。


彼女の所持するのは、『対象者の体の先導権を人間から異能力に移し、異能力を強化する』異能力。


そして強化の対価として、体の先導権の無くなった人間の人格は消滅していくのよ。


無へと還る。


段階を踏んで、段々と無いものになっていく。」





そこ迄云うと、彼女自虐的に笑った。




「あの女は此処まで説明せずに私に異能力を使った。『異能力を強化してポートマフィアの情報を入手する』それだけを提示してきた。」




「ポートマフィアの情報だと?!」





中也さんが慌てた様に叫ぶ。



見ると縢も目を見開いている。



__成程、今回の任務は五大幹部である中也さんが動く様な大きなものなのだ。


ならば下っ端に関わらせてはいけないだろう。今回の被害者であり加害者に成りうる下っ端には。


だから彼女からの情報は零に近いのか。




其れを知ってか知らずか、彼女はニッコリと明るい笑顔で云った。




「そうよ?云ってなかったわね。


私の異能力は、「半径5粁離れたコンピューターから情報を抜き取る」異能力。其れを強化した事によって、異能が関与できる面積が広くなったのよ。


だから、異能特務科からポートマフィアの情報を抜き取った。」




私の異能力にセキュリティなんて意味が無いからね…



そう云って、彼女は明るい笑みに影を含めた。




「どの情報かは云わないわ。だからポートマフィアは機密情報を知っているかも知れない私を殺さないといけない。」




「…」





空気が重くなった。ピリッと張り詰めた感覚がした。

参ノ肆→←参ノ弐


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

本日の戦利品

中也さん(激昂)の写真


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空豆火月(そら豆)(プロフ) - エミリーさん» wやっとこさやわwこれからも亀更新やわ。 (2020年3月23日 11時) (レス) id: 5da4921e9f (このIDを非表示/違反報告)
エミリー(プロフ) - 千風やで!!! うれし!!! 更新超待ってた!!!!! (2020年3月23日 11時) (レス) id: 9a38a6fda6 (このIDを非表示/違反報告)
そら豆(プロフ) - 千風さん» 夢主はガチストォカァだからね。誰もさして突っ込まないけど。諦めてるけど。 (2019年1月26日 14時) (レス) id: a1dcc5c8f0 (このIDを非表示/違反報告)
千風(プロフ) - シリアスクラッシャー降臨やな。たくさんの中也さんてww (2019年1月25日 20時) (レス) id: d4838ee308 (このIDを非表示/違反報告)
そら豆(プロフ) - 千風さん» ふふふふふふ。愛は隠さないって云うのがモットーなんです!by夢主 (2018年6月1日 7時) (レス) id: a1dcc5c8f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空豆火月 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/  
作成日時:2018年3月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。